※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

1人目帝王切開後1年待てと言われたけど、11ヶ月で妊娠しても怒られる?試してもいい?1人目は2年できなかった。

1人目帝王切開で次1年あけてからねと言われて、もし11ヶ月で妊娠したら怒られますか?妊娠はしてないですが、そろそ試してみてもいいのかな…と。1人目が2年もできなかったので…

コメント

タンソク🐶

私も一年あけてねと言われたのに、半年後に妊娠しました🤣
先日無事出産できました!
私が通ってる産院の先生は怒ったりはしなかったです!とくにノーコメントで1人目同様診てくれました😊

• まるこ

まるこ

そうなんですね!母子共に無事ならよかったです🥹すぐには妊娠しないと思うのでゆるくやっていこうと思います✨️

• 11月5日
ゆき

それくらいなら
怒られたりは
しないと思います!!
私も帝王切開でしたが、
2人目の妊娠発覚したのが
1人目の誕生日の
2週間後とかだったので
1歳になる前に
妊活してた気がします。

産後2ヶ月とかだと
怒られるかもですが、、
友達が帝王切開で産んで
2ヶ月後に妊娠、
先生にめちゃくちゃ怒られて
転院したらしいです😭

• まるこ

まるこ

大丈夫ですかね!まずそんな簡単には妊娠しないと思いますけど、一応怖くて聞いちゃいました🤭

産後2ヶ月ではさすがに早すぎですね💦

• 11月5日
どれみ

怒られる…ってか一年未満だと子宮破裂のリスクが高いからですよね…( Ĭ ^ Ĭ )
一年未満だと子宮周辺に傷がないかエコーで毎回見られて、破裂までいかなくとも傷ができて来てたら医師の指示で中絶もありえます
ただ、無事に出産できる人もいます

• まるこ

まるこ

そういうリスクがあるんですね…それは怖い🥲その為に1年はあけてって行ってるんですね!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

同じく帝王切開でした。
今年7月に産んだんですが私の病院では2人目考えてるなら11月以降妊娠していいよって説明でした!
ネットだと1年って書いてあったんですが出産を1年あければいいって事でした。
先生によって考え方が違うのかもですが( ´・ω・ ` )

• まるこ

まるこ

そうなんですね!病院によって違うんですね🤔すぐには妊娠しないと思うんですが念の為と思って質問しちゃいました👶🏻

• 11月5日
もも

年齢や子宮の状態、何人目かとかにもよるだろうけど、私は1人目のとき半年あけて妊活オッケーで、7ヶ月で妊娠、2人目産んだ後は1年あけてねーと言われました☺️

• まるこ

まるこ

そうだったんですね👶🏻帝王切開ってめっちゃ辛いじゃないですか…なのにもう2人目考えるのもどうなのかな〜って💦またあの痛みと思うと怖くなります🥲

• 11月5日
はじめてのままり

私も退院のとき看護婦さんに一年は開けてと言われましたが、一ヶ月の検診で先生に経過が良かったみたいで半年でも大丈夫だね〜。って言われましたよ😊

• まるこ

まるこ

そうなんですね!人によるって感じですかね🤔ギリ11ヶ月だったら怒られないですかね笑 まあ多分妊娠しませんが💦

• 11月5日
ママリ

怒る怒らないは先生や病院にもよりますがリスクや危険度を考えたら一年しっかり開けた方がとは思いますね😊✨
半年でOKと言う先生はいますが今考えたら半年って早いなぁ〜って思います😂💦
私は1人目産後9ヶ月で2人目妊娠🤰しましたが…
怒られたり注意もなく普通に検診普通に出産ではありました👋💦