※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた🎶三姉妹ママ
妊活

D5のエコーで、卵巣に多くの卵胞が見られますが、1個だけ排卵されるでしょうか?クロミッド内服中です。

D5のエコーです。
卵巣にたくさん卵胞があるように見えるのですが
ここから1個だけ排卵されるのでしょうか…?
クロミッド内服してます

コメント

うた🎶三姉妹ママ

写真の添付を忘れていました

あすか

私もD5くらいに内診した時は小さな卵胞がたくさん見えていましたが、排卵日付近に大きくなっていたのは多くても3個までだったので、大丈夫だと思います☺️

• うた🎶三姉妹ママ

うた🎶三姉妹ママ

ありがとうございます😭
    クロミッド何周期でご妊娠されましたか??
    また卵胞複数できてたとのことですが、単胎でしたか?

• 11月6日
  • あすか

あすか

私はクロミッドを使った周期では結局妊娠できませんでした。
    クロミッドを使い続けて子宮内膜が薄くなってきたらレトロゾールに替え、しばらくしてまたクロミッドに替えて…と繰り返してタイミング法や人工授精を長いことやっていましたが、結局体外受精で妊娠しました。
    体外受精では採卵に向けて毎日注射による卵巣刺激を行ったので、クロミッドは使っていません。
    参考にならず すみません💦

• 11月6日
  • うた🎶三姉妹ママ

うた🎶三姉妹ママ

返信が遅くなりました。
    結局クロミッド二錠にも増やしましたが、卵胞育たすで、ゴナールエフ自己注射にて卵胞3個育ちました。

• 11月22日
  • あすか

あすか

お薬って、体質によって合う、合わないがありますよね。
    自己注射を頑張られて、今回は卵胞が3個育ったとのことなので、良い結果が出ると良いですね✨

• 11月23日
  • うた🎶三姉妹ママ

うた🎶三姉妹ママ

ありがとうございました
    この周期で妊娠できました!

• 5月2日
  • あすか

あすか

わぁ~✨ご懐妊おめでとうございます!
    頑張って治療された甲斐がありましたね!
    可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね~☺️
    素敵なご報告をくださり、ありがとうございます!✨

• 5月4日
  • うた🎶三姉妹ママ

うた🎶三姉妹ママ

ありがとうございます🥰

• 5月4日
あすか

クロミッドを内服し、排卵日が近付くにつれていくつかの卵胞が大きくなります。(私は1~3個くらいでした)
そして一番大きく育った卵胞が排卵日に排卵しますが、他の卵胞も18ミリくらいに育っていれば排卵することもあります。(私は複数の卵胞が育っていた時は2、3個排卵していました)

• うた🎶三姉妹ママ

うた🎶三姉妹ママ

ありがとうございます。
    以前クロミッドで2個育っていたんですが、残念なからリセット続きで。
    今回D5で小さい卵胞が沢山見えたので、何個も大きくなってしまいキャンセルになるのではと思っていましたが、大丈夫そうですね😅

• 11月6日