※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅうにゅう(27)🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を咥えてくれず、粉ミルクを与えている2日目の新米ママです。おっぱいの硬さが原因か悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

出産2日目です。

私の乳首の硬さと形が悪いみたいで
赤ちゃんが咥えてくれません😭
なのでずっと粉ミルクです。
看護師さんはまずはマッサージして柔らかくして
成長して赤ちゃんの口が大きくなってからかな?
と言ってくれました。

3時間おきに粉ミルクを作ってあげて、
自分のおっぱいをマッサージしてミルクの時間が終わります。
30分くらいです。
よく寝てくれる子で約3時間寝てぐずり始めて
またミルクの時間という感じです。

私自身、よく寝てくれる子ですし助かってますが
おっぱいを吸ってくれないのが寂しいですし
この先ずっと吸ってくれないかと考えると
悲しくて仕方ありません。

同じような経験をした方おりますでしょうか?
ちゃんとおっぱいを吸ってくれるようになってくれるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初めは嫌がって咥えてくれませんでした、、私の産院では嫌がっても咥えさせることが大事!!的な感じてグイッと看護師さんが頭を掴んで咥えるようにしていました。可哀想でしたが何回も繰り返していると徐々に咥えてくれるようになりましたよ🥹よく寝てくれるお利口さんなお子さんですね🥹💗💗

ハナ

出産お疲れ様でした😊
うちの娘もなかなか咥えることができず、哺乳瓶の乳首部分を取り外しておっぱいに付け、その乳首を咥えて飲むことから始まりました。しばらくその授乳方法を試していて、ふとある日試しにそのまま咥えさせたら上手に飲めるようになってましたよ😳

naco🍒

初めはそんなもんですよ🥹💛
私も長男の時は母乳育児の軌道にのるのに1ヶ月かかりました🫠👍👍
本当におっぱいあげるのって大変だなって思ったけど、今思えばあの時諦めなくてよかったって思いました☺️
頑張ってください😊
赤ちゃんも2日目、お母さんも2日目!!
おっぱい上手に吸えなくて当然!😉
ゆっくりのんびりいきましょう😉