※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なよ
妊活

12月の胚移植予定ですが、忙しい月ですね。バタバタしそうなら延期も検討してもいいでしょうか。

胚移植の日程について

10月中旬に採卵して胚盤胞を凍結しました。
卵巣が腫れているため11月はお休み周期で
予定だと12月上旬〜中旬に胚移植予定です。

12月は上旬に引っ越し、下旬に実家や義実家のイベントがあり、また月末には会社の会食などがあります。
飲酒は避けますが年末年始もあり何かとバタバタしそうで、胚移植を翌月に延期するか迷っています。

みなさんなら予定通り12月に胚移植しますか?延期しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますね💦
私は似たようなスケジュールでどちらも経験(予定)ありです。
昨年は12月20頃移植をして正月を迎え、結果はかすりもしない陰性でした💦
今年も10月採卵、11月休みで、早ければ12月移植できますが今年は見送って1月に移植しようと思っています😌
私は高齢なので本音としては待ったなしで進めたいところですが、去年よりも仕事が慌ただしくなるのが確実なので無理はしない方を選ぼうと思います💦
12月の移植で上手くいくか、そうでないかは本当に個人差だと思います。なよさんがベストと思われる選択ができると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です💦昨年12月移植で陰性ではありましたが、年末に移植したことに対しては全く後悔はしていません😌

• 11月5日
  • なよ

なよ

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ悩みますね😭
    私も待ってる1ヶ月がもったいない気持ちもありますが、どちらを選んでもタラレバばかりになりそうです。旦那は私の好きな方でいいよ、と優しさと分かってますが人任せかい!ってなっています😂

1月の移植うまくいきますように✨
    同じ気持ちで寄り添っていただいて気持ちが落ち着きました。ありがとうございます☺️

• 11月5日
楓🌈🕊

私はシフト制勤務で土日祝や年末年始も仕事あり、11月から繁忙期なのでとりあえず1月入って最初の生理から移植スケジュール組みやすい日程で移植周期入るねーと夫と相談して決めました!

車片道高速で3時間なので絶対仕事休まないと通院も難しく😅
急がば回れ、と思って、逆に仕事に集中してました😂

• なよ

なよ

コメントありがとうございます!
    片道3時間は通院かなり大変ですね💦
    1回目の移植でうまくいくかも分からないので一旦周りのことを片付けてからがいいのかな〜と思いました。急がば回れ、ですね☀️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

翌月に伸ばします!
後で忙しかったからダメだったのかな?とか思いたくないなーって思います!