※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minami
妊娠・出産

妊娠中、お腹を触られることに悩んでいます。旦那以外の男性には触られたくないけど、旦那には言えず、複雑な気持ちです。他の人はどう思いますか?

妊娠中お腹を触られることに関して…
妊娠後期に入って、お腹が目立つようになってきました。
基本は男性は実の父と旦那、兄弟以外は
触って欲しいという気持ちはありません。
ですが旦那が、お腹触ってあげて〜!と勝手に言うので
私は断ることできず笑いながらどうぞ〜というしかなく…
気持ち悪い!と言う感覚まではないですが
もやもやしてしまうというか、、
心が狭いのでしょうか…
お腹に赤ちゃんがいても女性であることに変わりはないし
もしかしてもう母という感覚でしかみてないのか、、?
と思ってしまい悲しい気持ちになってます。

考えすぎかもしれませんが、
皆さんはどうでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

私もダメです🥲
旦那が誰かに触ってということはありませんが、義父に触られてもやだなという気持ちになります!笑

  • Minami

    Minami

    やっぱり嫌な気持ちになりますよね😭😭!私だけじゃなくて安心しました😭泣 ありがとうございます🥲

    • 11月5日
ママリ

えええー!旦那さんそんなこと言うんですか?!
私なら絶対嫌です😭
考えすぎではないですよー
旦那さんに、そうやって言うのやめて欲しいって話してみたらどうですか?

  • Minami

    Minami

    コメントいただいて思い切って伝えてみようと思い話してみました😭デリカシーなかった。。とわかってくれたようで今後は大丈夫そうだと信じてます🥲泣 男性と女性の考えの違いって難しいですね…😭

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    話してみてよかったですね☺️
    優しい旦那さんなのでしょうね!残り少ない妊婦生活、楽しんでくださいね♪

    • 11月5日
みふ

普通に嫌です…
妊娠とかしてなくて触られたら、普通にセクハラや痴漢と一緒じゃないですか。なのに、妊婦のお腹は触っていいみたいな風潮なんなのって思います😭

  • Minami

    Minami

    本当にそう思います…勝手に触ってくる人セクハラと一緒ですよね…🥲🥲私が触って欲しい人には触って〜!って伝えるから勝手に言わないでくれ…と思ってしまいます😭😭

    • 11月5日
deleted user

身内の女性と旦那以外むりです。あり得ない。気持ち悪い!

  • Minami

    Minami

    旦那は子供を触ってもらってる感覚なのかもしれないけど、そういうことじゃないぞ!!ってなりますよね🥲本当に男と女の感覚の違いなのか…難しいです🥲

    • 11月5日
コマ

普通に無理です😨
触ってあげて〜ってお前のお腹じゃないんやから🤬ってイラってします😮‍💨

  • Minami

    Minami

    そうなんです!お前のお腹じゃないぞ!一生懸命お腹で育ててるのは私だからな!!なんでそんな偉そうに触ってなんて、、!と思ってしまいました😭笑

    • 11月5日
ママリ

ん〜私は夫の知り合いなら非常識な人居ないかなと思うので別に良いかなと思いますが、道行く人とか夫婦ともに知らない人は完全拒否です😂
赤ちゃんがいるとはいえ、女性ですからね…良い気持ちはしないです。

ご主人は父として我が子が可愛くて、撫でてあげて〜☺️✨って感覚なのですかね?だとしたら微笑ましいですが、妻の身体を売るようなことはあって欲しくないですね💦
あとよく聞く話だと沢山の人に撫でてもらうと賢くなる?だったかポジティブな言い伝えがあるので、それを信じてるとかですかね😂
どっちにしろ、主さんがお腹を触られることをどう思っているか正直に伝えるのがいいと思います!ストレスは良くないですし、ご主人も理解してくれるはずです☺️

  • Minami

    Minami

    思い切って伝えてみたら、子供を触ってもらってる感覚だったようです🥲でも初対面の方だったのと男性だったので、あまりいい気持ちがしなかったのと、今後は触って欲しい方は私から触ってくださいっていうねと伝えたらわかってくれました🥲たくさんの方に撫でてもらうと賢くなるというのは知らなかったです🥹🥹✨いいこと聞きました🥺!笑 

    • 11月5日
あっぷる

家族、自分の仲良い友達以外は嫌です😭
夫も進んで触らせたりはしません。
旦那さんに嫌だってこと伝えた方がいいです!

  • Minami

    Minami

    みなさんからのコメントを見て、今後ストレスになるのも良くないと思い伝えてみました🥲わかってくれて謝ってもらい、今後はおそらく大丈夫そうです😭✨言う勇気が出ました😭ありがとうございました😭

    • 11月5日
  • あっぷる

    あっぷる

    一番大切なのは自分と赤ちゃんですから✨
    ストレスや負担のかからないように穏やかにすごせますように✨

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は夫と娘以外は、男女問わず嫌でした💦
仲の良い実母や妹でさえも、微妙な気持ちになりました😣
なので、夫が旦那さんのように言ってきたらほんと嫌です…
その場で言ったら角が立つだろうから我慢すると思いますが、その後すぐ、お腹触られるの嫌だからそういうこともう言わないでって伝えます😭

  • Minami

    Minami

    妊婦さんも母であり女性であり一人の人間なので嫌な基準は違うし、本人の気持ちを尊重した方がいいですよね😭!
    コメントいただいて思い切って伝えてみたらわかってくれました🥲🥲泣
    その場ではなかなか伝えられないですよね…🥲

    • 11月5日
にゃんこ

私も嫌ですー!
実父、旦那、実祖父くらいなら気にしませんが……😆
義父はそもそも触りませんが、この間旦那の従兄弟が躊躇なく触ってきた時にはビックリしました👀
さすがに奥さんに言われたのか、その後会った時には触られませんでした🙆‍♀️

  • Minami

    Minami

    それはびっくりしてしまいます😭😭😭奥さんがちゃんとした考えの方でよかったです…🥲妊婦さんも女性だぞ〜女性の体さらっと普通は触らないだろ〜と言いたくなりますね🥲🥲

    • 11月5日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    従兄弟夫婦も妊活中だったようで……良かったなぁ〜って言いながら、サラッと触ってきました😳
    後から旦那にも伝えたので旦那から言ったのか奥さんが言ってくれたのかは分かりませんが、普通は触らないですよね💦💦💦
    もともとあんまり常識ない方ではあるので仕方ないですが(. .`)

    • 11月5日