※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の育児がしんどい。他の子より育てにくく、日々プッツンしそう。手を抜いても、頼れるものは頼っているけど…。

育てにくいタイプの息子の育児がしんどいです。

こどもなんて泣いてぐずるのが当たり前
みんなしんどいけど頑張ってる
思いどおりに行く育児なんて無い
分かっててこども作ったんでしょ?
最低限のお世話だけして手を抜けばいい
もっと肩の力抜けば?

そんなのは分かってるし、なんなら最大限手は抜いてるし、頼れるものは頼っていると思います。

上手く言えないけど、明らかに息子は他所の子より育てにくくて、なんか日々ギリギリプッツンしないで繋いでるような感じで…しんどいです…。

コメント

otomama

どのように育てにくいと感じてますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日中ほぼぐずぐず、1~2時間おきの夜泣き、癇癪、多動です。

    • 11月5日
  • otomama

    otomama


    それはママさんも大変ですね😖
    ゆっくりできる時間がなさそうで心配です。

    手を抜いたり頼れるのは頼っているとの事ですが
    市に相談などはできそうですか?

    このままでは
    ママさんが大変です🥺💦

    • 11月5日
naco🍒

どんなところで育てにくさを感じますか?😌

周りの、'みんな頑張ってる'っていう押し付けみたいな声は無視しましょ!!
人間育てるのは大変ですよ!
あんたに何がわかるの!って感じですよ🥺
そんな声があるからしんどいって思っちゃうのでは?( ; ; )
沢山お話して吐き出してください!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日中ほぼぐずぐず、1~2時間おきの夜泣き、癇癪、多動です。
    息子との関わりで穏やかな場面がないんです。

    • 11月5日
ママリ

何かしら発達など気になる点があるのでしょうか?👦

そのくらいですといやいや期にも片足突っ込んでますし、多動というのも時期的に男の子は話聞いてなかったり、興味のあるものに突っ走ったりというのも、あるあるだと思います💦

ただ、夜泣きが原因で日中ぐずぐず癇癪というのも大きそうです🤔
夜泣きは産まれてからずっとですか?

睡眠障害などではなく、ミルクや母乳を飲んでいないのであれば、
何かしら起きたときの癖がついてしまっていたり、寝る環境を改善すると夜泣きがなくなる可能性があるかと思います🤔