※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんが食事中の様子について相談です。実家では注意できるが、義実家では問題があり、イライラしています。

3歳前後のお子さんがいらっしゃる方、
又は3歳前後のときお子さんはどうでしたか?🙇‍♀️

義実家や実家でご飯を食べる時、お利口に食卓について食べますか?😫
普段はハイチェアなのでウロウロしないんですが、両家とも、ご飯の時は座敷です。
3分くらいで好きなものだけ食べてどっか行きます😩酷い時は食卓にもつきません。しかも食べてる大人を遊びに誘ってきてしつこいです💦
自分の実家だと注意できるのですが、義実家では好き放題で😭イライラして爆発しそうです🤯

コメント

うちの子達は当時から食卓について食べてます。
ただ、食べるもの食べたら遊び始めますよ。なので、時間としては長くても20分くらいだと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いお子さんですね!
    羨ましいです😭
    うちが異常なのか😭💦

• 11月5日
ママリ

立ち歩いたら終わりってしてたので座ってました💡
義実家でもガンガン怒ります🤣

はじめてのママリ🔰

うちは無理です〜何度座って!食べてからにして!って言うことか😇ストレスですよね〜💦

はじめてのママリ🔰

うちも産まれてこの方ハイチェアだったので、歩き回るとか途中で遊ぶとかなかったんですが、先日初めて座敷のお店に両親と行ったらそんな感じでびっくりしました笑笑
しかも全然量食べないし、、
もしかしたら自分の両親以外の人もいて余計にテンションあがっちゃったのかな?と思いました🤣
ちなみに、実家では食卓テーブルなのでハイチェア用意してもらってるんですが、その時は立ったりはしないですが、結構残すし遊び食べします、、

はじめてのママリ🔰

うちは、全然だめです!
すぐふらーっとどこかに行きます。保育園ではずっと座っているのであまり気にしていませんが外だと周りのお客さんもいるのでヒヤヒヤすることも多いです😂

オリ子

座敷でもレジャーシートでも、なんなら屋台の食べ歩きでも大人しく食べますが、めっっっちゃくちゃ食べるのが遅いので1時間以上は座ってます😂

もうおしまいでもいいよ〜と言っても「まだ食べたい」と言われるので、それはそれで悩みの種です🤦🏻‍♀️笑

はじめてのママリ

子ども2人いて、上の子はそのパターンで義実家行くと遊びたがって全く食べなかったのですが、下の子は環境変わっても食べるタイプです!
普段はきちんと座っているとのことですので、もう特別な日ということでいいかなと思います😅私も義実家に行ったら怒らないようにしてました。
軽く食べてから遊ぼ〜ねと促す程度で、基本面倒くせえなと思ってました爆