※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくましー
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。1歳児クラスで制服がないため、どんな服装が良いか悩んでいます。身長76センチ、80サイズの服を着ていますが、入園式用は80か90か迷っています。どちらが良いでしょうか?

保育園の入園式の子どもの服装について相談です。
1歳児クラスには制服がないのでどんな服装で行こうか悩んでいます。
みなさんはお子さんの入園式、どんな服を着せましたか?

また、現在身長76センチ、体重10キロで、80のサイズの服を着ているのですが、4月の入園式用の服は80でいいと思いますか?
90の方がいいでしょうか?
みなさんならどちらのサイズを買いますか?

コメント

あんちゃん

もう歩けますか?2歳の時だけどチェックのズボン+ポロシャツ+黒のカーディガン+ネクタイにしました。
買うなら90かな。80だと入園式の時ぐらいしか着れない気がします。90ならそれ以降も間違いなく着れます。
三番目が今72センチ10キロですが買うなら90です👍
80だともうきついですよね😅

• しろくましー

しろくましー

回答ありがとうございます。
    まだつたい歩きし始めたところです。
    せっかく買うなら今後も着れる方がいいですよねー(>_<)
    ポロシャツとかカーディガンとか組み合わせてフォーマルな感じにしてみます!
    サイズも90の方が良さそうですね(^^)
    ありがとうございます!
    参考になりました(*´ω`*)

• 2月28日