※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

離乳食作りで時間がかかりすぎて悩んでいます。手作りと市販品を使っているけど、いつも同じメニューで要領が悪いです。要領を良くする方法を教えてください。

離乳食作り
凄く時間がかかる方いますか?🥲
毎週末ストックを作っていますが時間かかりまくりです。。炊飯器で一気に野菜を柔らかくしていますが、
野菜を切って、炊飯器へ入れるまでの時点で凄く時間かかります…
時間かかるくせに、凝った料理はできないしいつも同じメニューになってしまいます。。
全て手作りにしている訳ではなく、コープやBFも使っています。
どうしたら要領良くなれるか、ずっと悩んでいます🥲

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ時間かかります!失敗しますし😂
とにかく頭整理するのに、やることメモに書き起こして、それをさらに効率良い順に並べ替えてから実践してます👍🏻´-

うちもBFにたくさん頼ってますよー!!
食べてくれればなんでもオッケーです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です。
私も離乳食作りの手際が悪いです🥲そもそもあんまり料理が好きじゃなくて....

最近は冷凍カット野菜を鍋や炊飯器にぼぼーんと入れてます🤣
イオンに売ってる冷凍野菜ペーストも使いまくってます!BFもよく買います。何ならランチボックスの日もあります。高いけど。

私もいつも同じメニューですよ...もう1歳過ぎたので調味料解禁して、食べる直前で野菜やご飯の味付けだけたまーに変えてます。手間のかかる料理はやる気のある時だけです。