※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが、10倍粥を口に含んでなめる様子です。進め方についてアドバイスを求めています。

離乳食について質問です。昨日から離乳食を始めて、10倍粥を1さじ食べさせています。
ただ、スプーンを近づけると口を開けてお粥をなめているのですが、パクパク食べているという感じではありません。。
とりあえずはこんな感じで進めればいいのでしょうか?それともなめるのは食感が気に入らないなどの理由があるからでしょうか?
アドバイスいただけるとありがたいです(>_<)

コメント

n..m

最初からパクパク…という訳にはいきませんよ(^^)大丈夫です、口を慣らす程度から始めていけば自然と飲み込む日が必ずくるので!うちも次女が先月離乳食始まって、出だしは良かったものの1週間くらいすると食べなくなりました(;_;)今は6カ月になり、やっとパクパクと食べ慣れたようです。食べない子は一か月くらい食べなかったり、急にパクパク食べるようになったりと、それぞれですので、焦らずにゆっく〜〜りですよ(*´∪`)

アマリリス

ありがとうございます!近くに子持ちの友達もおらず、一人で進めていたので、アドバイスいただけて安心しました(>_<)しばらく様子を見てみます!

るりえ

うちのこは初め一週間くれましたがその後出すように…ためにしお粥を、スプーンで軽く潰してつぶつぶありであげたら、したでペチャペチャして食べていました!なめるの舌で味わっているようということだと思うので、とてもいいと思います♪

6ヶ月になったくらいから、嫌がるようになり、おお泣きの日々が続き、時間を変えたり、座りかたを変えたりして、今は少し落ち着きました…離乳食大変ですよね(>_<)

りおりお

パクパク食べてくれるのに3週間かかりました😅吐き出されたり、ギャン泣きされたりで最初はご飯捨てたり、自分で食べたり😢焦らずゆっくりで良いかと思います❗

アマリリス

途中から嫌がることもあるんですね💦覚悟しておきます!コメントありがとうございます〜

アマリリス

3週間ですか!大変ですね💦
焦らず気長にやっていきます。コメントありがとうございました!