※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マイホーム建設中なので、よそのお宅をよく見るようになりました。今日…

マイホーム建設中なので、よそのお宅をよく見るようになりました。

今日散歩中にふと目に止まった家を見たら、外壁に思いっきりハウスメーカーのロゴが貼ってありました。シールとかちゃちなものでなく、デカい表札のように固定されてる感じです。

これって大手だと普通なんですか?
ちなみに貼ってあったのはパナホームです。

コメント

みさ

ロゴが貼ってあったのは完成済みのおうちですか?
我が家もパナホームですが、ロゴは貼ってないです!

  • ままり

    ままり

    完成済みで、しかも結構前から住まわれてるお宅です。

    • 11月5日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

普通じゃないですよ(*´∇`*)
でも、宣伝目的やパナで建てたと思いれのある方がガッツリしたプレート付けているお宅ありますよ💡
我が家もパナですが、付けてないです⭕️

  • ままり

    ままり

    宣伝目的はHM側からお願いされるんですかね?

    • 11月6日
もみじ🍁

実家パナホームですが
ロゴはないですね…

周りパナホーム建ってて
私も結構よそのお宅見てしまいますがロゴは見たことないです〜

  • ままり

    ままり

    私も初めて見ました。
    今まではスルーしてたから気づかなかったのかな?とも思い質問してみましたが、そうでもなさそうですね。

    • 11月6日
Fu_Ma

セキスイハイムで建てたら、立派なプレート貰いました😅
担当の人からは基礎の所に貼ってください😊って言われましたが…アピールみたいで恥ずかしいので貼ってません🤣

  • ままり

    ままり

    なるほど貰うんですね。

    • 11月6日
まめ大福

うちの周りでは良く見るのは積水ハウスだけですね
聞いた話では、積水ハウスは拒否もできるようでプレートをもらうだけ、家の中に設置とか可能のようです
うちは、いわゆる大手ですがプレートはないです
ただ、桝の蓋には名前は入ってます

  • ままり

    ままり

    枡の蓋って雨水とか書いてあるやつですよね?
    あのくらいなら目立たないので気になりませんね。

    • 11月6日