※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
お金・保険

旦那さんが給料を振り込んでくれて生活費を渡してくれますが、支払いやお小遣いの金額を知りたいです。旦那さんがお金の管理をしている人はいますか?

うちは給料日になると
旦那さんが給料をおろして
支払いのもの(家賃、光熱費、保険、ローンなど)を振り込んできてくれて毎月食費や雑費などの生活費を私に渡してくれます☺べつにそれで不満がある訳でもないし渡してもらってる金額が少ないわけでもないです💧でも毎月いくら支払いがあっていくらお小遣いを抜いてるのかも知りません(笑)そんな感じで旦那さんがお金の管理をしてる人っていますか?

コメント

うちも全く同じです(・Д・)!!!!
うちは食費雑費とか生活費込みで3万しかもらってないので、あとはどこ行っとるんやろなーと思ったら、若気の至りで買っていたものの支払いが残ってたらしく、そこで毎月数万円持ってかれてますね…

• misamisa

misamisa

給料をいくら貰ってるかも
    大体しか知らないですよね(笑)
    30000円ですごいですね(´;ω;`)うちはその倍必要なんですよね!使いすぎだー

• 2月28日

退会ユーザー

給与明細は見せてもらってます!だからなおのこと残りのお金は?って感じだったんですが、家のローン組む時に若気の至りの買い物のローンがひっかかってわたしにばれましたwwwww
    倍もいただけるなんて羨ましいです(T . T)
    なんとか2万でおさめてへそくりしてますw

• 2月28日
  • misamisa

misamisa

明細が入ってた封筒はいつも見つけるんですが(笑)そーなんですね(笑)若気の至りってありますよね!うちの旦那もそれで借金あります😵
    うち車が2台あるのでガソリン代や旦那のお菓子やジュースなどでめっちゃお金使うんですよね(笑)倍もらってても月末には千円札が数枚くらいです(笑)へそくりなんて出来ないです😵したいです

• 2月28日
いのぼん

私の旦那も基本旦那の給料で支払い等してくれています。きちんと計算して管理してくれているようなので、あまり言わないようにしています😊
お小遣いももらっているので余計に😁💦

• misamisa

misamisa

うちも計算していつもしてくれてるので安心なんですが
    給料いくら貰ってるかも大体しか知らないしお小遣いも抜いてるの抜いてないのかすらもわからなくて(笑)

• 2月28日
れいひぃママ

少し違いますが、私の収入で保育料・ガス・食費・携帯代・自分のお小遣い1万で、残りは全て主人に渡しています!
主人が残りの保険や家賃・雑費もろもろ支払いをしてますが、いくら残って、お小遣いはいくらかは知りません。でも、月1で通帳記入して月末に見せてくれますよ😄
旦那さんにそれとなく貯金やお小遣いの事きいてみては?

• misamisa

misamisa

通帳見せてくれるんですね(´;ω;`)貯金は把握してるんですがお小遣いに関しては聞いてみます(笑)

• 2月28日
♡♡めー♡♡

うちは、それを昔していて、お小遣いがわからん話から、辞めました。
その代わり、光熱費などは全部同じところから落ちます。
小遣いは、最低金額で渡し足らないなら自己申告。私の小遣いは基本なしですが、必要な場合は自己申告して、引き出す。
申告なしは小遣い止まります笑笑

かな

元ダンナは、月ナンボ稼いでるかとか明細を一切見せてくれもしませんでした。
だから、毎日の様に飲み歩いてなのか、他の人が居たのか。
知りませんが、お金を一切いれなくなり。
別れました。

食費3万だけの生活を5年程してましたが。
ダンナが明細みせないのは、無い状況です。