※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族で地元から遠く引っ越し、夫は忙しく子供と2人きり。孤独で疲れ、地元に帰りたいと悩んでいます。主人の希望もあり、未来が不安定。乗り越え方を知りたい。

地元に帰りたい

転勤族で地元から飛行機の距離へ引っ越しして半年経ちますが、夫は激務でほぼ家におらず、
仕事も辞めてきたのでずっと子供と2人きり
周りは保育園の話ばかりで羨ましい

体調崩した時もゼーゼー言いながら子供のお世話
誰にも頼れない
友達も知り合いも家族も誰もいない環境の子育てにもう疲れてしまいました。

小学校まではついていくという意見が多く、
まだ我が家は一歳半の子供なので
小学校までとなるとまだまだ先の話

ずっと1人で悩みながら育児をしないといけないことに疲れました
毎日地元に帰りたくて泣いてしまいます

マイホームも主人の実家近くがいいと主人に希望され、地元近くに帰れる未来もなさそうです
みなさんどうやって乗り切っていったんでしょうか🥲
毎日急にぼーっとしてしまうことが多くなって、
子供に怪我をさせないか不安です

まとまりのない投稿ですみません😓
転勤族とわかってて結婚したのだろうと言われたこともあり、弱音を周りにはなかなかはけなくなったのかもしれません。。

コメント

るい

支援センターや児童館など
遊びに行ってみてはどうですか😊?

私も転勤族で
子供がまだ喋れない時は
ほんとに孤独でした…
午前中だけでも支援センターや
児童館でママさんや先生達と
話すだけで楽しかったです!!

🔰

うちは転勤族ではないので参考にならなければすみません💦

転勤族でも弱音を吐いて全然大丈夫だと思いますよ💦💦
育児大変なこと泣きたくなること多々ありますよね😱
うちは転勤族ではないものの主人の実家のすぐそばに家を建ててしまい、義両親にもお世話になることもありますがいやはり後悔することも多々あります😓

マイホームもご主人がご自分の実家の近くを希望されているということですが、別に必ずその要望をきかなきゃいけないことはないと思います!
自分の今の不安や不満を伝えたうえで今後のことをよく話し合ってみてはいかがでしょうか?🤔

別に専業ママでもワンオペなんだし、例えばですがたまにはファミサポとか利用してみるもありかと思います🙄
あまり我慢せず旦那さんやご両親を頼られて全然大丈夫だと思います!!
それも難しかったら福祉センターやご友人に悩みや話を聞いてもらうだけでも少し楽になるかと😊

はじめてのママリ🔰

転勤族、自分の実家は飛行機の距離です。

私も最初は地元に戻りたいと思っていましたし、泣いて暴れて情緒も不安定、なんてことはしょっちゅう。夫には迷惑かけました。
友達作るのも上手くないので悩んでいました。

それから5,6年経ち、今では地元には帰りたくありません。私の場合は変わりました。結局私は結婚するまで親元を離れたことがなくて、甘えて暮らしてたことに今更気付いたんです。干渉されることが当たり前だったのでそれが無くなった今、快適で仕方なくて。キッカケはそれでした。

夫の親とも自分の親とも適度な距離感を保って、自分たちの居心地のいい家庭を作る。こう思いました。

旦那さんの地元でもなく、主様の地元でもない、2人のお気に入りの場所、地が見つかれば自然と良い方向に行くと思いました。どちらかに寄ってしまうと、揉め事や不満はどちらかに寄ります。自分が我慢をするか、相手に我慢をさせてしまうか…
嫌な言い方になってしまってすみません。

どうか、良い話し合いで結論がでますことを願っています。