※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

よく「男の子でも女の子でも、どちらでもいい」と聞きますが、内心はど…

よく「男の子でも女の子でも、どちらでもいい」と聞きますが、内心はどちらがいい!と思ってるママさんいないのかなー。一方の性別を期待してしまう自分が母親としてダメなのかなーと思ってしまう(._.)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

どちらでもいい!とは身構えてますが
できたら次は女の子。。と思ってます笑
娘ちゃん憧れます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺
    どちらでもいい!と身構えておくの大事ですね👍
    うちは男の子の可愛さがたまらなく、次も男の子希望なんですー♡

• 2月28日

私もです!
1人目女の子なので次は男の子がいいなと思ってます。
周りにはどっちでもいい!と言ってますが、内心…😅
2人目も女の子っぽいのでちょっと複雑です。産まれたらそんな事なんて忘れるんでしょうけどね💦

• ママリ

ママリ

周りにはそう言っても、内心…というのはありますよね😅私だけじゃなくて良かったです。
    同性の方が子ども同士は大人になっても仲良しだから良いとも聞きますけどね〜親の希望もありますよね!

• 2月28日
ベージュ

どちらでもいい!と周りにはいうけど、内心女の子がカナリほしいです❤でも息子としては弟がほしいのかなとおもったり😊😊授かれば我が子を大事にそだてます❤でも女の子ほしいです(><)

• ママリ

ママリ

男の子、女の子、それぞれに違った可愛さや楽しみがありますよね😊うちも息子は弟希望していて、私もです♡が、お腹の子、女の子っぽいです。
    兄妹の組み合わせもいいですよね!

• 2月28日
  • ベージュ

ベージュ

よかったじゃないですかっ❤❤❤

• 2月28日
KXVK96

1人目の時も2人目の時もどっちでもいいかなーと言いながら男の子希望でした😂
姉妹は姉妹でいいんですけどね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですねー うちも、次も男の子希望なんですー😅が、女の子っぽいです。
    姉妹は大人になっても仲良しだし、女子率高くてわいわい楽しそうですね😊💕

• 2月28日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

健康であればどちらでも!と思っていましたが、初産だし女の子の方が男の子より育てやすいと聞いていたのでちょっとだけ良いなと思ってましたf(^^;
でも性別解ったときもがっかりしてませんし、可愛いですね(^^)💕

• ママリ

ママリ

そうなんですか!なんだか、私の周り、女の子のママがすごく大変そうで😭2歳くらいから女!って感じで生意気なこと言ってくるとか…私ならイライラしちゃいそう😫その点息子はぼんやりしてていつまでも甘えん坊で可愛く思えて。
    次も男の子希望なので、女の子確定した時にがっかりしない自信がないです😅

• 2月28日
☻

みなさんどちらでもいいと言いながら内心どちらかの希望は多少あると思いますよ!
私も含め私の周りは普通に次は女(男)の子がいい!と言いあってます笑
私も1人目が男の子だったので2人目は女の子熱望でしたが男の子でした。
こればかりはどうしようもないですよね。

• ママリ

ママリ

みなさん内心は希望あるんですね!周りの妊娠したママ友たちが「どっちでもいいよね☺」って言ってて、自分だけ母親としてどうなんだろうと思い、本音言いにくくて😓
    本音を言い合えるお友だち、いいですね👍
    次も男の子希望なので、兄弟うらやましいです♡

• 2月28日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

私も1人目が男の子で周りには元気ならどっちでもいいなーとか言いつつ内心は絶賛女の子希望中です(*ˊᗜˋ)( 笑 )
でも上の子からしたら同性の方が遊びやすいだろうしな~っても思います(´-` )✩
2人目は今のところ女の子とは言われてるものの確定ではないですし旦那も私も同性3兄弟なので逆に兄妹になったら未知すぎて😂✨

でもママ友のお子さんで兄弟の子を見てるとママの取り合いとかしてて微笑ましく思いますね‪☺︎‬❁

• ママリ

ママリ

そうなんですよねー!うちも息子は弟希望してますし、私もです♡ママの取り合いとか、憧れます😍数年すればババア呼ばわりされて、いつかは嫁に取られるのは分かっているのですが💔笑
    31週でも確定ではないんですねー 女の子ママ、やきもきしますねぇ。兄妹の組み合わせはケンカしなさそうだし穏やかに育ちそうですよね!

• 2月28日
はる

女の子がいいな!と公言しておりました(笑)
一人目が女の子で二人目が男の子、っていうのが私の理想だったので😌
どっちにせよ我が子なら何でも可愛いのには変わりないですよね😊💕

• ママリ

ママリ

お!公言してたとは素晴らしいです!
    私は人からどう思われるか気にしすぎるので、「どっちでもいいよね〜」と合わせていました😭
    そうですよね、我が子はほんと可愛いですよね😊

• 2月28日
太郎ママ

うちの病院は出産まで性別は教えてくれません💦
健康に産まれてくるのが一番なんです!!と熱弁してくれた院長先生…痛いほど分かります、分かりますが…準備とかもあるし知りたい(笑)💦
うちは上が女の子でお下がり用に色々とってあるし、何故だか女の子が産まれてきてほしいなと内心思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

院長先生、ポリシー曲げずに貫いて素晴らしいですね!素晴らしいんですが!笑、親としては早く知りたいですよね😭
    内心の希望はありますよねー。どちらでもいいというのも嘘ではないんですけどね💦

• 2月28日
ゆなちょん

うちも元気ならどっちでも!と、話してますが、旦那も私も男の子希望です。
なんせ上三人とも女の子なんで😂笑

• ママリ

ママリ

おおー!三姉妹ですか♡
    どっちでも、とは言ってもらやはり内心希望はありますよね✌️笑
    お腹のお子さんが弟でも妹でもお姉ちゃんたちたくさんお世話してくれそうですね☺

• 3月1日