※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

抗原検査キットは研究用でも使用可能ですが、第一類医薬品が安心です。経験者の意見を参考に選びましょう。

【新型コロナウイルス抗原検査キットについて】

近々子供を連れて実家に帰る予定なので、帰る前に念のためコロナの抗原検査を自分でやろうと思ってます。
Amazonなどで調べてみると、第一類医薬品の商品の他に、研究用の商品もあり、研究用商品の方が安価になってます。

抗原検査キット使用経験のある方、研究用でも問題なかった、第一類医薬品の方がいいよ、なども踏まえて、どちらの商品を使ったかなどご意見下さい!

コメント

ぐーみ

研究用のを使ったことありますが、あまり信憑性はないと思いました😂
旦那が海外単身赴任から一時帰国して、間違いなくコロナに罹患してて、家族みんな発熱したので長男と私が使いましたが陰性でした😂
コロナ禍に突入した頃に小児科で聞いたのは、無症状者が抗原検査をしてもあまり意味がないそうですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

たしかに、抗原は陰性なのにPCRでは陽性が出るというケースは医療現場でもよくあるようなので、そもそも抗原検査自体どうなの?というのもあるかもしれませんね。

無症状者が抗原検査をしてもあまり意味がないというのはありがたい情報でした。

• 11月6日