※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の偏食がひどく、卵焼きにケチャップをかけて食べています。他の方も同じような経験ありますか?

息子の発達面が黒よりのグレーで
かなり偏食なのですが
(保育園の先生はその事を知っているし今月末に
発達教室に行きそこで診断を受ける予定です)
お弁当のおかずで卵焼きにケチャップが
かかっていたらさすがの先生も
え?卵焼きにケチャップ?てなりますかね🥲

とにかく偏食がひどく
前は味がしっかりついた卵焼きを
そのまま食べてくれていたんですが
ここ数週間で急にケチャップがないと
食べられない!と泣き怒り出すので
少しだけ砂糖で味付けして
ケチャップをかけて食べています😔

お弁当のおかずに卵焼きを入れて
ケチャップかける方いますか😔?

コメント

6Kids mama

うちの子偏食ではないですが、卵焼きにケチャップかけて食べてますよ☺

全然ありだと思います!

はる

幼稚園のお弁当の日は卵焼きにケチャップかけてます😊

さくら

え、全然いいと思いますよ😆
小さい頃、家ででた卵焼きにケチャップかけて食べてましたよー!
お弁当なんですよ!好きな物いれてあげてください😆👍️

あみさ

うち、普段の卵焼きの卵液とオムレツの卵液同じなのでケチャップかけてても変だと思わないです💡
だし巻き玉子ではなく、甘めの牛乳入れて卵焼き作ってます😊

みあ

私自身卵焼きにケチャップ派です😂😂
おかしい(?)事知らなかったです😶‍🌫️

バナナ🔰

食べてくれるなら全然いいですよ!
好きなように食べるのが1番です。
息子は発達障害ですが卵焼きは白だしが入ってないと食べません笑

がじやま

お弁当は子供が喜ぶものを
入れたらいいとおもうので
全然いいとおもいます😊

もるん

良いと思います☺️✨
せっかくのお弁当なんで、☆とか♡の形にケチャップで描くのどうでしょうか?🥰