※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生の子供にスキーを始めさせたい。コーチベルトの必要性やスキーとスノーボードの違いについてアドバイスをお願いします。

雪国にお住まいの方、お子さんにスキーをやらせている方やスキーに詳しい方に質問です。

昨シーズンから、小学2年生の子供にスキーを始めさせました。
レンタルにトライスキーをつけて、なんとか滑れる感じで、まだお遊びレベルです。

今シーズンは板なども購入し、きちんと始めさせようと思いますが、コーチベルトは必要でしょうか?

私達夫婦はスノーボードなのですが、主人はスキーも出来ます。
ただ、スキーだとレンタルしなければならず、出来たらスノーボードのままコーチベルトを使いたいと思っています。

夫婦共スノーボードはパークに入れる位のレベルではあるので、コーチベルトで子供を支えながらでも余裕で滑れるとは思いますが、やはりスキーの方が良いでしょうか?

そもそもコーチベルトは必要ないでしょうか?
見てみたら1万円近くで結構高いので悩んでいます。

詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

空色のーと

うちは、子供たちが幼稚園のうちからスキーやらせてますが、コーチベルトは使ったことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園からってすごいです🤩

うちはビビりで、去年やっとデビューしました。

コーチベルトなしで大丈夫だったんですね!
    トライスキーも使わない人が多いようですし、コーチベルトナシで頑張ってみようかなと思って来ました。

お返事ありがとうございます😊

• 11月5日
てん

上の子は2歳からで、止まれるだけの脚力ないのですが、滑るのは大好きなのでコーチベルト使っていました。
今年4歳ですが、去年トライスキーだけで少し滑れるようになったので、今年はコーチベルト、トライスキーは外すつもりです。(1歳の下の子に使いたいので)

2年生ならコーチベルト買うより1回スクール入れたほうが圧倒的に良いかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳からってすごいですね😆✨

コーチベルトは脚力がまだなくて止まれないから使うっていうのが納得で、2年生なら確かにいらなそうですね。

スクールは去年は嫌がったのですが、今年は出来るようになりたい気持ちが芽生えて来たようなので入れて見ます😄

コメントありがとうございます😊

• 11月5日