※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
札幌市30代
お出かけ

5ヶ月の子どもと家族で温泉いく予定です!気をつけることや、持っていっ…

5ヶ月の子どもと家族で温泉いく予定です!
気をつけることや、持っていった方がいいものはありますでしょうか?
温泉側に伝えておくべきことなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも一緒に入る予定ですか?
部屋は和室ですか?

• 札幌市30代

札幌市30代

家では一緒に入ってますが、温泉ではどちらの方が楽でしょうか!沐浴のほうが楽なのか、、、

部屋は和室です!
    貸切風呂もあります、

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和室なら転落の心配ないですね。

不特定多数が入るお風呂はどんなに管理されていても不衛生なので、赤ちゃんにはあまり良くないと思います。
    大きいお風呂は夫婦で交代で入って、赤ちゃんは部屋風呂or貸切風呂ですね。

• 11月6日
  • 札幌市30代

札幌市30代

なるほど!ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

温泉には赤ちゃんが居ることを伝えておけばOKです🙆‍♀️その時にオムツ用ゴミ箱の貸し出しがあるか聞いて、用意があれば借りておくと便利です😊また、洋室でしたらベッドを壁につけてもらうか、ベッドガードを借りると良いです🛏️
赤ちゃん用のシャンプー・ボディソープ・保湿剤も持っていった方がいいです!100均に泡で出てくる詰め替えボトルが売ってるので、私はソープ類はそれに詰め替えて持っていってます🫧
大きめの温泉であればレストランにハイローチェアの用意があると思うので、食事の時は借りると赤ちゃんを寝かせておけます🎶
温泉は、私は大浴場に入れるのはまだちょっと心配で貸切風呂かベビーバスを借りています🛀定山渓はナトリウム泉の優しい泉質だと思うので大丈夫かと思いますが、刺激の強いお湯には入れないように気をつけてあげてください😊

長くなってしまいすみません💦
うちの子も何度か温泉に連れて行ってますが、お肌ツルツルになったりぐっすり寝てくれたりで親子共に癒されてます♨️
ゆっくり疲れを癒してきてくださいね🫶

• 札幌市30代

札幌市30代

色々教えて頂いてありがとうございます😍泡で出てくるボトル、百均にあるんですね!行ってみます!
    事前に電話して、ベビーバス借りれるか聞いてみます💖
    ありがとうございます!!

• 11月6日
あーママ

下の子5ヶ月の時にソラニワに行きました☺️温泉は入れず、旦那に部屋風呂に入れてもらいました☺️なので、夫婦交代で温泉行きました(*^^*)
子どもウェルカムの宿ということもあって特に赤ちゃん連れということは伝えて無かったです😊
なれない所ですんなり寝れるかも赤ちゃんによりますが、ママがリラックスしてたら伝えわって寝てくれるといいですね🥰
楽しんできてください🥺

• 札幌市30代

札幌市30代

ありがとうございます!
    違う環境とベッドで不安ですが、添い寝だし寝てくれることを祈ります😫

• 11月9日