※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園までの距離や子供の歩行能力について相談です。どのくらいかかるか、いつから歩けるようになるか気になっています。

保育園まで役1500メートルです
大通りを私、線路をわたり、
ベビーカー押して15分ほどです
こどもが歩ける距離ですか?
何歳になったら歩いていけるようになると思いますか?
何分くらいかかるでしょうか?
歩いていけるようになったら、
旦那にいきだけでも、送ってもらえるのになあと思います
そのための駅前保育園なんですけどね
今もしっかり歩きベビーカー乗らないですけど
好奇心旺盛すぎてあっちふらふらこっちふらふら、なので、一時間はかかりそうです
目的地までしっかりあるく
いつからできそうですか??
してましたか??

コメント

自転車は考えてもいないのでしょうか?
歩けてもその後がクタクタだと思います。保育園でつかれてるのに帰りも歩けるのかなと…

• タルト

タルト

ありがとうございます
    旦那が電車通勤なので自転車は無理です、帰りは私が車か自転車で迎えにいきます

• 2月28日

退会ユーザー

駅まで自転車で行けばいいのでは?

• 2月28日
  • タルト

タルト

その自転車止めるところがないし、私も自転車使いたいので

• 2月28日

退会ユーザー

駅に駐輪場がないのですか?有料でもないのでしょうか?大変ですね。
    では歩くしかないのかもしれませんね。朝ぷーちゃまさんが送れない理由はなにかあるんですか?

• 2月28日
  • タルト

タルト

ただ手伝ってほしいだけです

• 2月28日

退会ユーザー

それなら歩かせるくらいならわたしなら往復自転車にしますね(;・∀・)子供の負担が大きいと思います

• 2月28日
  • タルト

タルト

往復?といいますと?
    帰りは旦那が遅く保育園のお迎え間に合わないので
    私が仕事帰りに拾います

• 2月28日

退会ユーザー

朝も含めて自分で送り迎えするという感じですね。
    私の時はそうしてました。
    旦那さんのほうが朝の時間余裕ありそうですか?

お子さんを途中で抱っこできたり余裕があればいいとは思うんですけどね。なかなか素直に歩けないと思います(´・ω・`)

• 2月28日
へる

大人の足、ベビーカーで15分くらいなら1歳10ヶ月の息子は余裕で歩きます。多分20分くらい...かな?
むしろその距離を往復した後公園で2-3時間遊びますね(。•́•̀。)💦
この間どれくらい歩けるんだろう?と思い、私の足でベビーカーを押して1時間(3.5km)の距離を1時間20分で完歩しました。
こればっかりはお子さんによりますよね(^^;;
息子は歩くの大好きで、よほど自分が行きたいところがない限りは目的地を伝えればそこまでトコトコ歩きます。
息子がベビーカーに乗ると意思表示するまでは(まだ言葉が出てないので)娘を乗せているため、ベビーカーの一部を掴んで勝手に行かないように教えています。
近所の同じ月齢のママさんたちには「いつもお利口に歩いてるなぁ〜、うちの子大人しく歩いてくれへんから危なくて歩かせられへんわ(´・ω・`)」と言われるので、そのこの性格にもよるでしょうし、いつ....というのは難しいかもしれませんね(。•́•̀。)💦
ただ、うちの場合私が現状車の免許がなく平日は常に徒歩かバスでの移動をしていて、歩くことに慣れていることもあります。
普段車を使うことの多い家庭の子だと、ある程度なれた道でも興味のある物につられてフラフラ〜と行ってしまう可能性は多いですよね。
息子も行きがけに自分の行きたい方へ行こうとすることはありますが「ご用が終わったら〇〇しようね」と伝えればとりあえず納得します。

知り合いの子は今5歳の男の子ですが最近漸く目的地までまともに歩けるようになったと言っていましたよ〜

• タルト

タルト

ありがとうございます
    1度3歳くらいになったらやってみて
    様子みたいと思います

• 2月28日