※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達との夕食約束をキャンセルすべきか悩んでいます。上の子が風邪で食欲が落ちているため、どうしたらいいでしょうか。

こういう時ってどうしてますか?

3年ぶりくらいに会う友達と下の子を連れて夜ご飯を食べに行く予定です。(上の子は旦那に見てもらいます。)
ですが、上の子が現在37.7℃で、咳と鼻水が少しあります。
元気で食欲は朝食にご飯と言われたのでふりかけご飯と柿を出したら、ご飯は食べず柿しか食べなかったのでパンをあげたら全部食べました。
お昼は炒飯を作ったのですが数口で終わり、旦那が食べてたみかんを半分もらったみたいでそれは全部食べてたみたいです。
普段は白米大好きな子なので、風邪の影響なのか少し食欲は落ちている気がします。
皆さんなら、友達との約束をキャンセルせずにご飯に行きますか?それとも上の子が風邪引いてるのでキャンセルしますか?

コメント

マミー

自分と、連れて行く下の子に何も症状がないなら行きます!

はじめてのママリ🔰

37.7で食欲もあるとの事なので私なら下の子連れて出ますかね☺️夜ご飯と言っても下のお子さんおられるとの事なら時間も短いですよね?2.3時間くらいならすぐ連絡だけ取れるようにして出ます☝️😂

ママリ

お友達にその事情を説明しても会ってくれるなら行くかもしれないです(^^)

今感染症(インフルとか)流行ってるみたいだしそのお友達が医療従事者だったりそういうのに敏感な人だったら同一世代に風邪引いてる人がいるのに遊ぶのは嫌だな...って思うかもしれないので💦

上の子は38℃とか39℃とか高熱でぐったりして病院連れて行くまでの症状じゃないのであれば食欲もあるようなのですぐ連絡取れるようにだけして旦那さんに任せちゃいます😗

むしろ下の子がいない方がお兄ちゃんもゆっくり寝れるかもしれんし逆に出掛けるって手もありますよね🤭