※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんには離乳食を与えています。電気圧力鍋で柔らかくした野菜や肉魚をフリージングしています。量を食べるので取り分けも考えています。無味のものだと物足りないか悩んでいます。

1歳のお子さんお持ちの方、どれくらい大人のものあげてますか?
息子は1歳になったばかりなので、まだ離乳食です。ご飯は普通の硬さのものを食べていますが、野菜や肉魚は電気圧力鍋で柔らかくしたものをフリージングしています。
調味料はごく僅かです。

ただ、息子はものすごく量を食べるのでフリージングだけではすぐなくなるのと、仕事復帰してそれを作るのもめんどくさくなってしまい、可能なら取り分けなどしたいなと思っています。

この前、夫が食べていた蒸しパンを欲しそうにしていたので、ものすごく甘いものではなさそうだったのであげたところめちゃくちゃ喜んでました😅
ホテルビュッフェで食べられそうなもの(チキンソテー、白身魚のトマト焼き)を少しあげた時もめちゃくちゃ喜んでいました。

そろそろ無味のものだと物足りないですかね…みなさんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人と同じものを調理の途中で取り分けて、その時に応じてあげています。
大人と同じ味付けはまだ早いと思うので薄味にしたりして気をつけてはいます!

ちーさん🔰

ついこの前、1歳から使える
ケチャップを買って
オムライスを作ってみました😊
また、よく作る鶏団子や
豆腐ハンバーグ的なものも、
以前はなんの味付けもせず
素材だけで作ってましたが
ご飯の途中に味変的な感じで
ケチャップをちょこんっと
のせてあげると、
不思議そうに見つつ
喜んで舐めてましたwwww
うちもそろそろ無味のものは
ちょっとイヤイヤするように
なってきたので、
大人のものを薄めたり
1歳から使えるシリーズを使ったりして
乗り越えようと思ってます🤣

moon

1歳になったら辛いもの以外何でも取り分けてあげてます🖐
最後に味付けする料理だったら、一旦調味料半分で味付けして末っ子の分取ってから残りの調味料入れて仕上げるってことはありますが、ほとんど全部一緒のもの食べてます😊

姉妹のまま

取り分けが多いです😊

炒め物なら薄めに味付けして取り分けてから大人用に調味料を足す
汁物なら適当に水を足す
煮物ならやや薄味で作って、子どもようにはご飯か野菜を足す
って感じでかなり適当にしています笑

一応コープの冷凍幼児食はストックを置いていて、大人用が食べられなさそうなときはそれをだしています!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました、取り分けされている方多くて勉強になりました!うちも食べられそうなものはとりわけであげたいと思いました!