※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近、1歳の子どもが食事を食べてくれなくなりました。お腹が満たされているか、栄養が足りているか心配です。工夫しても食べてくれない時はどうしたらいいでしょうか?

一歳です。
最近お米やたまに具も食べてくれなくなりました。
お腹がたりているのか、栄養のこともあるし、みなさんどうしていますか?
工夫としてはどんぶりにする。お米をおにぎりにしてみるなどをしています。
それでも少し食べてまた食べてくれなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいながらに気分とかがあるのかなーって思ってます。
うちの子もそうです。お気に入りだと思ってたものが次の日には食べなくなったり、お腹空いてるだろうにほとんど食べなかったり、、
バナナにお野菜きなこかけたり、野菜いりのパンケーキや蒸しパンなど1つのものでたくさん栄養がとれるような食べさせ方しかしてません😂
あれこれやってダメなら諦めてます😂

初心者のママリ🔰

うちももりもり食べる子でしたがここ1ヶ月くらいで気分によって食べたり食べなかったりになりました!
お腹空いたら食べるので特に何もしてませんが、白米絶対食べないので何か混ぜたりかけたりしてます。