※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴のサイズ選びで迷っています。15cmのニューバランスが痛がるので16cmか16.5cmか悩んでいます。大きめが良いかもしれませんが、+1.5cmは無謀でしょうか?

子供の靴を新調しようと思うのですが、サイズ選びで迷ってます。
保育園用と自宅用で分けて使っていて
自宅ではいま15cmのニューバランスを履いていて痛がります。保育園のものは最近買い替えて16cmのノーブランドを履かせているのですが大きさに問題なさそうです。

今回自宅用(ニューバランス)の買い替えをするのに
16cmにするか、16.5cmにするか迷ってます…
体格も大きめで、またすぐサイズアウトしちゃうのかなと思うと大きめを買いたいところですが、さすがに+1.5cmサイズアップするのは無謀でしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

無謀ですね…
ってかかわいそうです。

ゆか

2.3歳はすぐにサイズアウトするの仕方ないですね💦
大きめの靴を履かせてると変な歩き方や走り方になってしまいますし💦
うちも大きめな子なので、靴はすぐにサイズアウトします💧上履きもまだまだ綺麗なのにサイズアウトのために買い直しです😅

買い換えるなら毎回買う靴のインソールに足を合わせてサイズを確認してからの方が良いと思います。
メーカーによっても違うので…

ままりん

さすがに1.5センチのサイズアップは大きすぎて歩きづらいと思います😭
あまり大きめサイズをはくと脱げないようにって無意識に足の指を踏ん張ってしまって扁平足や外反母趾になると聞いたことがあります💦

mihana

一度中敷き外してその上に立って、今どのくらいなのか見てみるといいかもです☺️
メーカーによってサイズ感全然違いますし💦
2〜3歳は3ヶ月とかでサイズアップしてました😂

ママリリ🔰

みなさまコメントありがとうございました😊

よくよく考えてみたら大人でも1cm大きい靴なんて履いていられないですもんね!
さすがに欲張りすぎました😂
子供の足のことを考えて適切なサイズを選びたいと思います!