※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

クリニックでのタイミング指導について質問です。エコーでの排卵予想日とその前日に夫婦生活持つように指示されましたか?

クリニックでのタイミング指導について質問です。
エコーでの排卵予想日とその前日に夫婦生活持つように指示されましたか?

コメント

こつぶママ

エコーで卵胞の大きさを測るので、排卵日は〇日くらいだからこの日にタイミング取ってと言われますよー!

• こつぶママ

こつぶママ

タイミングを取る日はこの日と1日指定されただけでした

• 11月5日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!1日だけ指定のCLもあるんですね!

• 11月5日
  • こつぶママ

こつぶママ

卵胞の大きさを測ってもらって、排卵誘発の点鼻薬をしてタイミングの日を指定されていました。
    指定された日は1日だけですが、その前後もタイミングが取れる日は取ってました。

• 11月5日
まり

大体3日間くらい指定されてこの辺りでタイミングとってねって言われます!
排卵前に精子が子宮で待機している状態の方が妊娠しやすいって聞いたことありますー!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!排卵前3日間が大事なんですね!

• 11月5日
  • まり

まり

あ、排卵前の3日間を指定されるわけではないです💦説明下手ですみません💦

• 11月5日
  • ひよこ

ひよこ

では具体的にはどういうことですか??

• 11月6日
  • まり

まり

先生もこの日に排卵すると特定できるわけではないので、例えば今日明日で排卵しそうだったら今日から3日間タイミングとってくださいという感じです。

• 11月6日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!🙏🏻🙏🏻

• 11月6日