※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産前に旦那にご飯作る人がいるけど、自分で食べに行けないのかなと思う。私は作る発想がない。どこかで食べてきてほしいと思う。優しい奥さんだろうな。

よく出産前に旦那さんにご飯作る人いるけど
旦那自分でいきていけないの?🤣って
思っちゃう、
私なんて作る発想すらない笑
どこかで食べてこいよってなる笑
優しい奥さんなんだろうな

コメント

はじめてのママリ🔰

多分産まれたら子ども第一だし産休で暇だし最後くらい(?)尽くしたいなといった感じだと思いますよ😂
旦那さんが自分でできないから作るって人は流石に夫婦共々やばいですよね💦

はじめてのママリ🔰

食べに行くのもお金かかりますし、身体に悪いので作ってました

はじめてのママリ🔰

計画分娩の時は作ってましたよ😂
他の方の回答にあるように
とうぶん作れないし……って感じです笑

因みに主人はバリバリ家事出来ますし
ご飯も私が作るより美味しく
手際も良いです☺️

はじめてのママリ🔰

夫も作れますが、帰宅後に大変だろうし手料理が好きって言ってくれるから当面作れるかわからないし作っといてあげるかー🤭って感じです。笑
優しいとおもいます!笑

夫は料理出来ないからです笑
帰宅も平日は毎日0時なのでそこから作るのも買うのも大変だろうと思ってます。
冷凍作りおきも、ないよりは助かるかな〜と😀
優しいかは分からないけど、夫に好きに食べさせたら太りそうだし、野菜不足するし、私自身レトルトや冷凍食品あまり好きじゃないので、、、

ママリ

旦那は1人だとめんどくさがりで料理もそんなに出来ないのでカップラーメンばかりになる為作ってました!
毎日外食されるよりお金かからないから全然いいですし、体にも悪くないので!
できてる旦那さんでいいですね☺️うちは夫婦共々やばい人になっちゃうんですね!😆笑

KKmam

実家に1週間くらい帰省する時もあるんですがなにも用意しません!
好きなもの食べれてラッキーって思ってると思います😂
一人暮らし経験もあるので心配してませんし、私お母さんじゃないしって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちも帰宅が24時過ぎなので、その時間から空いてる所って言えば限られるしその時間から疲れてんのに食べに行くのも可哀想だなぁーって思い、ある程度は作って冷凍したりチンしたらすぐ食べれる冷食を買ったりして入院しました!😍

はじめてのママリ🔰

私も作り置きする予定です。
旦那も自分で作るって言ってますが仕事柄朝は6時前で帰宅は遅いと21時とかもあり他の家事もお願いしてるのでそこでご飯も作るってなると寝る時間なくなってしまうので。トラックを運転する事が多いので事故しないように睡眠だけはとってほしいです。
節約と健康を考えてってのは後付けですが私が料理好きなので一回くらいそういった作り置きをたくさん用意してみたいっていう興味本位もあります笑笑

全然優しくはないですよ笑

はじめてのママリ🔰

優しいか優しくないかとかではなく、外で食べてこいよっていう気持ちがそもそも旦那を蔑ろにしてる様で、そんなんで夫婦仲うまくいくの?って思います。
子供は本当に夫婦仲見てますからね〜。そんな嫁だと、子供が意地悪に育ちそうです🤣