※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

体外受精後のお薬についての相談です。薬の種類や使用量について不安があります。他の方は何週間までどのくらい服用しているのでしょうか?

体外受精移植後のお薬について💊

体外受精で陽性判定いただき、今5w3dです!
移植後、
エストラーナテープ3枚を2日に1回貼り替え
ウトロゲスタン膣錠を1日3回
ジュリナ2錠を1日2回
続けています!
飲み薬はいいのですが、膣錠が3回もあって仕事中入れないといけないのと、テープは貼る場所ずらしているのに
肌がちょっと荒れてきました🥺
薬がなくなるのが待ち遠しいです😂

皆さん何週までどれくらいの量のお薬続けていらっしゃいましたか?

コメント

ふーたママ

顕微授精で今5w6dです!

今、エストロジェル1日6プッシュ、ルテウム膣剤1日2回、デュファストン1日3回飲んでます!

9wになる頃まで薬続くそうです💦

早くお薬から解放されたいですよね💦

• るな

るな

わー!週数近いですね♡私も顕微とふりかけして、胚盤胞までいったのは9割顕微でした🥺

ジェルタイプもあるんですね!😳初めて知りました、、、!
    あと3,4週間と考えると長いです、、、😢

• 11月5日
ママリ

不妊治療クリニックを卒業するまで(7〜8w)まで続けてました!
膣錠大変ですよね🥲💦
私は慣れてきたのもありだんだん入れるのが適当になって、そのせいで膣が傷付いて出血したので気をつけてください🥲
(赤ちゃんは無事でした🙆🏻‍♀️)

• るな

るな

膣錠本当ストレスです😢ネイルが趣味なのですが、さすがに爪切りました😂
    ちなみに、膣錠入れたあと1,2時間後でもトイレ行くと塊でてきたりしませんか?💦汚いお話ですが、それも気になって思うように踏ん張れず便秘気味です😢

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

塊って薬剤ですか??
    それならでてきました🫠💦
    ただ、私のクリニックではそれは気にしなくて良いって言われたので思い切り踏ん張ってました🤣笑

ちなみにお医者さんに便秘のこと伝えると妊婦でも飲める便秘薬出してもらえますよ!
    私はそれに産後まで助けられました🥲笑

• 11月6日
  • るな

るな

そうです、薬剤です🥺
    気にしなくていいんですね!
    私お腹弱めなので妊婦さんも飲める薬あると聞いて安心しました🥰ありがとうございます!

• 11月7日
ちび

9週まで使ってました!
膣錠入れるの、時間とか忘れないようにとかいろいろ気にするから疲れますよね😓
薬なくなったらだいぶ楽です🤭

• るな

るな

そうなんです😢せめてお昼がなければ仕事に持って行ったりしなくていいのですが🥺
    早く卒業したいです、、、!

• 11月5日