※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.
お仕事

旦那の兄弟にお金を貸しているが、30万円の追加融資を頼まれた。お金に余裕がなく、貸すのをためらっている。皆さんは貸しますか?

旦那さんの兄弟にいつも
5万、10万と貸してました
一応全部返してもらっていますが
また30万貸してほしいと頼まれました
正直こちらもお金カツカツでやっていて
節約もしてます
だんだんと金額が上がっているのもあるし
私は貸したくありません。
心が狭いのでしょうか?
皆さんなら、貸しますか???

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

何の為ですか?
額も額なので書面に残すか貸しません。
ご両親はいないんでしょうか?

deleted user

30万はさすがに、、、😥
というか親族から30万借りるの恥ずかしくないんですかね?なにか悪いことに巻き込まれてると想像しちゃいます(笑)

けんぴーちゃん♡

返してくれるにしろ金額が金額ですし私なら貸さないですね★
結婚してる人に貸してと言ってくるのもおかしいと思います(。•́︿•̀。)

なんでそんなにお金が必要なんですか?

deleted user

理由にもよるかな。
でも余程のことがないと貸さないですね。

maaaa。

金額上がってることに疑問ですし、正直返してもらえない可能性だってないとは言えないので私なら貸しません。
そのお金、何に必要なんでしょうか(°_°)

kumama0829

30万を何に使うのかわからない場合は
私なら貸さないです。
もし貸すのであれば借用書と、
利子をつけますね😓

ついこの間、母と叔父さんが
母が貸したお金を踏み倒そうとして
(かなりのまとまった金額です)
ゴチャゴチャしていた所でした
家族だからと甘えられて、
泣き寝入りの可用性があります。
もし、貸されるのならお気をつけください💦