※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の写真をアルバムにしようと思っているのですが、皆さんは写真をス…

子供の写真をアルバムにしようと思っているのですが、皆さんは写真をスクエアにしてますか?L版にしていますか?
スクエアが可愛く見えるけど、写真が見切れてしまったり、今後保育園や幼稚園で購入する写真がL版ということを考えると最初からL版の方がいいかなとも思ったり、、、

皆さんはどちらにしましたか??

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

L版で作ってます( *ˆ︶ˆ* )

はじめてのママリ🔰

L版でしてます👍
基本印刷するサイズってL版だし、もらったりどこでもプリントできるのでやっぱりそっちのほうがいいです😅

私も、一時期インスタみたいにしたい〜と思ってスクエアにしてたんですが、三日坊主なのですぐL版にしました(笑)

ありさ

どちらも作ってます💓
アルバスで毎月8枚だけはスクエアでお気に入りのを厳選して作ってて、他のはL版でまとめて年1回とか頼んでまとめてます😊

はじめてのママリ🔰

スマホで撮った写真はスクエア、他はL判とかでアルバムもわけてます☺

スマホで撮った写真はスクエアでスクエア用のアルバムにしてます😊
保育園や学校の写真はそれ用に別のアルバム用意して家の顔と保育園の顔で分けて保存します🤭

ママリ

皆さんありがとうございます!
L版はやはり皆さん使ってるんですね☺️
お気に入り写真をスクエアで印刷するのもいいですね!私もおそらく三日坊主になるかもしれません…笑

アルバムの分け方など教えていただき、参考になりました!
教えていただきありがとうございます😊