※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のしまい方について相談です。リビングと寝室に別けて取り出しやすくしています。他の方のケースを知りたいです。

おはようございます🌼

5月頭に出産予定で、ちびっこの服を順番に洗濯&水通しをしています✨
とりあえず、お下がりのものは洗濯してたたんで旅行カバンにしまっていて。笑
新しいものは今日から水通しします♪

そこで質問なんですが、赤ちゃんの服はどのようにしまわれてますか??
わが家は日中はリビングで過ごして夜は夫婦の寝室にベビーベッドを置いて過ごす予定です(*^^*)

リビングと寝室両方にすぐに取り出せるように別けて置いておくつもりなのですが、よろしければこんなケースにいれてるよーなど教えていただけると嬉しいです(*´∀`)♪

コメント

これから出産なので使い勝手はまだ分かりませんが、こんな感じで収納しています(*ˊ꒳​ˋ*)大きくなって服が増えたら、ちゃんとした衣装ケースのほうがいいかな?と思いつつ(・ω・;|||

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます♪
    なるほどー!
    これなら、リビングに衣装ケースが要らなくなってもそのまま子供部屋のクローゼットに入れられそうです✨✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月28日

日中は1階のリビングで夜は2階の寝室です。
吐き戻したときやおむつの横モレなどもあるので、寝室に衣装ケースを置き、リビングにはおもちゃ箱の上にカゴを置いてその中に少しだけ服と肌着、ガーゼタオルを入れています。

衣装ケースはクローゼットの中に入るものにしたので長引き出し2段と、小さな引き出しが4つついている背の低いものです。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わが家と同じです!
    そうなんですね(*^^*)
    私もクローゼットに入るサイズにしようと思います♪
    ありがとうございます!

• 2月28日

退会ユーザー

こんな感じのものを私と主人用、子供用の二つ並べてクローゼットに入れています。
    上の小さい引き出しには、スタイ、靴下、ガーゼタオル、肌着を入れています。
    下の長引き出し1段目に洋服、2段目にバスタオルやおくるみなどをしまっています。

• 2月28日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わざわざありがとうございます(*^^*)
    便利そうなので我が家もそうします🎵🎵
    ありがとうございました(*´∀`)♪

• 2月28日