※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手掴み食べを好み、スプーンを拒否しています。食事量が減少し、心配しています。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘が手掴み食べ大好きになり、スプーンや食べさせる事を完全拒否になってしまいました😱

先日柔らかくおやきを作ってデビューさせてみたのですが、
かなーり気に入ってしまったようで、スプーン拒否、スプーンを自分で持たせてみてもだめでした😵

手掴み食べもまたま慣れてないので撒き散らす握りつぶしちょっと食べすぐに飽きます🙄
食べさせようと口に持っていきますが、自分でやりたいのか頑なに口を開けません😵
食事量は今まで平均1.5倍程食べていたのですが、遊びながらなので半量すら食べれていません

時期がきたら収まるような気がしていますが
平均曲線ど真ん中だった体重が、繰り返す風邪での食欲不振や嘔吐、ずり這いでずっと動いているからなのか
下の方になってきてしまっている中だったのて更に心配です🥲💦

手掴み大好きスプーン嫌いなお子さんいらっしゃいますか?
お子さんがこうしたら食べたよ!など些細な事でもありがたいのてコメントお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちの子たちはみんな自分で食べたがりだったので、もう8ヶ月から放置でした🤣
なのでご飯も少し柔らかめに炊いて、崩れない硬さにしてました。
野菜はまとめて煮て、スティック状にして冷凍して少しずつ出してましたよー
バナナやパンは掴みやすかったのでよく食べてました。
一時的に体重が減っていても少しずつ戻ってくると思うので、ミルクでフォローしつつでいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲、意欲旺盛ですね☺💓
    崩れない硬さに炊いて細かく分ければ食べてくれますかね!!
    まだねちょねちょおやきで後処理大変で🤣試してみます!!

野菜スティックも大好きみたいです☺
    バナナは盲点でした!スライスしてあげてみようと思います🍌✨

体重戻って欲しいです😔💦
    具体的なアドバイスを頂き大変参考になります!ご回答ありがとうございました✨

• 11月5日