※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
住まい

戸建てでセミオーダー物件を購入したのですがキッチンをもっとよく考え…

戸建てでセミオーダー物件を購入したのですがキッチンをもっとよく考えればなと後悔しています。
今の住んでるところが腰壁のある一般的なタイプです。
私が掃除が苦手で腰壁あった方がキッチンの乱雑さが隠れるかなと思い決めましたがインスタ見るとすっきりとしたペニンシュラキッチンもいいなと思ってきて😢
でも掃除苦手なら無理だなと思いつつショールーム見学した時に色々話し聞いてから決めればなと今更思ってます。
まだ子供が3歳と4歳のためキッチンに入られ鍋触られるなら安全な方がいいと思いつつ気になってしまって💦
ズボラなママさんはキッチンどんな形に決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腰壁付きのアイランドキッチンです。(イメージ画像のせます)
うちは腰壁あって良かったです。
子供に触られたくないものは腰壁に置いたら届かないので😊あと、やはり散らかってるのがパッと見た感じ分からないのも気に入ってます!

• しゃんて

しゃんて

アイランドの腰壁も出来るんですね!旦那も腰壁に少しは置きたいと言っていて、散らかりが見えにくいのはいいですよね☺

• 11月5日

フルフラットにしました!
ズボラで散らかしがちだからこそ、見えない場所を作ると永遠に散らかしてしまうので、リビングから見えるようにして常に片付ける意識を高めたくて😂
その代わり後ろにカウンター置いて収納量&ちょい置きスペースをガッツリ確保してます😊

• しゃんて

しゃんて

ズボラだからこそフルフラットにしたってよく聞きますよね!ちょい置きとか、よくしてしまうのでスペースの確保は大事ですよね☺

• 11月5日
まりも

超ズボラですがフラットにしました。海外製の食洗機に全て突っ込んでいるのでわりかし綺麗に見えます🤩

• しゃんて

しゃんて

食洗機に入れたらすぐに食器棚にしまってますか?
    それする余裕が無さそうで旦那に言われてしまいました😢

• 11月5日
  • まりも

まりも

すみません。下に返信コメントしてしまいました💦

• 11月5日
まりも

食洗機は1日1回しか回さないので夜中に洗浄して朝起きたら片付けしています。
とりあえず入れて置けるのでキッチンの上はそこまで乱雑にはらならないです。

• しゃんて

しゃんて

そうなんですね!それなら負担にはならなそうですね☺
    とりあえず入れておけるのは助かりますね✨

• 11月5日