※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供の育児について困っています。喧嘩や食事の問題について、子供に合った育児方法を知りたいです。

4歳になる子を育てています!
兄弟姉妹喧嘩で下の子を叩いたり、ごはんが出来たことを伝えても全然食べに来ない等の普段良く起こる困った事柄についての育児方法をお聞きしたいです。

すぐにこちらの要求をのんでくれる子、全く言うことを聞いてくれない子など、いろんな子がいるため、その子に合う育児をしていく必要があるとは理解していますので参考までにお聞きしたいです🙇‍♀️

言うことを聞かない時にみなさんがしていらっしゃる育児方法・方針をいいねで教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

やるまで何度も優しく声がけする!

ママリ

最初だけ声がけして、あとは放置する!

ママリ

感情を無にして、声がけし続ける!

ママリ

何度言ってもやらない時は強めに言う!

ママリ

強めに言ってもやらない時は怒鳴る!

ママリ

お尻などをぺちっと叩く!

ママリ

ゲンコツなどをする!

3ママリ🔰

最初は、何度か時間をおいて声かけする。ですが、、、
なんで来ないかの?今何をしてるの確認して、相手の気持ちを聞く。折り合いがつくところでくるように話す。

かな?
すみません、選択にないに子どもの気持ちを聞くがなかったのでコメントしてしまいました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月5日