※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
妊娠・出産

女性は3人目の女の子を希望して産み分けに挑戦中。1年以上経ち妊娠できず、ストレスも感じている。アドバイスや経験談を求めています。

3人目女の子希望で産み分けにチャレンジしてますが、妊娠に至れません。贅沢な悩みなのは重々承知ですが、やっぱり辛いです。

1人目は授かり婚だったので、妊娠しやすい体質なんだろうなーと思ってました。2人目は女の子希望でクリニックにて2周目で授かりました。(男の子でしたが🤣) 3人目、子育てと仕事をしながらクリニックに通うのは精神的にも経済的にも大変なので自己流で女の子産み分け中です。

ですが…かれこれ1年以上経ちました。。夫婦共に検査もしましたが異常なし。タイミング取れなかったり、排卵がズレてたり、ということも数回ありましたが、ちゃんとタイミングとっても出来ないと辛いですね😭毎月生理に落ち込む日々です。(今もリセット中です😢)

女の子を望むと妊娠できないのかな。それとも忙しくストレスも多いと感じるのが原因なのか…このまま妊娠出来ないんじゃないかなと感じることが増えてきました。

2人、元気な子がいるだけでとても幸せです。でも大変だけど、もう1人赤ちゃんを育てたい😭
色んな方がいるので、贅沢な悩みなのは承知ですが、同じような経験された方がいたら教えて頂きたいです。またアドバイスなどもあればお願いします😭

コメント

ままり

1人目から女の子希望で、ネットにある産み分けを実践しました👶🏻
が、3年間妊娠ぜず体外受精に。もちろん産み分けはできません🙅🏻‍♀️
同じように兄弟のママになり、3人目で再び産み分け妊活を始めましたが、1年経っても妊娠しませんでした😞
私の心はすっかり【妊娠>性別】に変化していて、夫にも相談して、産み分けを辞めた周期に妊娠しました🌱
3人目は排卵日前日、当日のタイミングでしたが女の子です🌻
贅沢では無いと思います!
男の子だって愛しい事は、親の私達が一番分かってますもん😊

asa雛

現在3人目妊娠中です。
うちも(私は)一人目から女の子希望だったんですが😓
産まれたのは男の子。
二人目はピンクゼリーを使ってなかなか出来ず…もう、どっちでもいいから赤ちゃん来てくれ!って思ったら授かって男の子😅

私は多嚢胞性卵巣というもので中々排卵できない体質みたいで二人目から病院で薬や検査をしてもらいつつでした

女の子の妊活は排卵日二日前に、浅めに、タンパクにと元々受精しにくい環境でなので出来にくいのかなぁっとは思います。

お互い最後は女の子が産まれたいですね!!

ママリ

女性がストレス感じてると女の子の確率上がるらしいですよ‼️☺️そのせいか私は3人女の子ですし4人目(双子)も女の子です😅贅沢じゃないですよ!私も男の子欲しかったのでわかります😭絶対女の子が欲しいのであれば産み分けを諦めないで欲しいです😭1番妊娠しやすいのは排卵日当日じゃなくて2日前らしいので今はタイミングがちょっとズレちゃってるだけだと思います👀早すぎるとか!私はゼリー使ってる間は妊娠しなくて(上3人はわりとすぐできたのですが)使わない月に妊娠して女の子とわかってショックでした😞徹底的に産み分け実践してれば良かったと思いました……😞妊娠しない時期も辛かったですしもう男の子育てられないんだーと思うと泣けます😭なので是非時間がまだあるのであれば産み分け頑張ってほしいです😭

私も1人は女の子が欲しいです!
体外なら着床前診断で性別がわかるそうです。
どうしてもの時はその手を使おうかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。日本では性別判断での着床前診断は禁止されてるそうですが、海外移送しての着床前診断でしょうか?

• 11月8日

退会ユーザー

ええ、そうなんですか、、、日本で認可外のとこなら性別わかるのかと思ってました💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    産婦人科学会の審査を通らないとそもそも着床前診断できないそうです。産婦人科学会は、産み分けのための着床前診断は禁止してて国内では基本できないようです。
    なので、海外に送って検査してもらう会社を通して色々されてるようですが、何百万もかかるみたいです。

審査を通さない怪しいクリニックとかならいけるかもしれませんが…クリニックとしてそこまで大きく宣伝できないと思います。地位が危ぶまれるので😅

なので、ママリでも産み分け着床前診断で検索しても、みんなバレる前??にコメント消すそうです😅

• 11月8日

退会ユーザー

えええ💦何百万も?!😱みなさんすごいですね💦
    これはもう、、、
    性別は運に任せるしかうちはなさそうです😞

• 11月8日
anna

我が家は3人目、緩い産み分け4年ほどしてましたが全く授からず、もう男の子でもいいから保険も効くし、ダメ元で人工授精に挑戦してみるか!と思い1回で妊娠して、運良く女の子確定もらってます🤰♡
私も調べたら多囊胞性卵巣だと診断されました!
卵管造影もして、病院で排卵日起こしてもらって居たので、間違いなく排卵日当日の人工授精でした☺️🎀