※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつ持ちママリ
妊娠・出産

妊娠後、うっかりが増えて困っています。普段よりボケが進行し、聞き間違いや物を探すなど変な行動が増えました。同じ経験をした方いますか?

妊娠してからうっかりが増えた事ありますか?
元々うっかり者ですが妊娠が発覚してから、
ますます普段よりボケが進行したような
とんでもない聞き間違いとか
目の前にあるのに探したりとか
物の名前が出てこなかったりとか
変な行動が増えた気がします😂笑
日を追う事に戻ってきている感覚はありますが
こんなことあった方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

言葉では現せないような、ボーッと感が増えた気がしています😅
まさに!目の前の物を探したり、物の名前や、言葉がスムーズじゃないです😇
そして、産後は回りから指摘されるほど、ボーッとしてました😂笑
やっぱりホルモンバランスの変化てすかね?
今は身を委ねるしかないと思っています🤔

  • うつ持ちママリ

    うつ持ちママリ

    ぼんやり増えますよね😅アレしなきゃ!と立ち上がった途端何だったっけ?みたいな笑
    産後にもなるんですね😳産後は交通事故にあったようなものとも言われますし、注意力散漫になっても仕方ないのでしょうか🤔

    • 11月6日
deleted user

私は妊娠してからと言うより
産後ボケになりました😂
あれ買いに行ったのに忘れたー!とかこれどこに直したっけ?みたいなのが多いです😅

  • うつ持ちママリ

    うつ持ちママリ

    産後にもあるんですね!他の方も産後にあったとのことですので、しばらく付き合っていかないといけなさそうですね😂買い忘れ既にあります😂あと何を買いに来たか忘れたり笑メモすればいいんですけど、出るまでは覚えてたりするんですよね🤣

    • 11月6日
ママリ

今回の妊婦健診時に助産師さんに相談したばかりでした。
やる気が起きないのとかボーッとするのとか物忘れとかはホルモンの関係でなっていると言われました。
「私は妊婦さん達に、できるだけボーッとして予定詰めないで過ごしてといつも言ってます。」
と言っていました。
私は妊娠してない時はスケジュール管理が得意で何事も計画的にテキパキ行動してますが、1人目の時には何度も同じ食品ストック買ってしまったり、2人目の時はとにかくやる気がなく動けなくて、今回3回目は人生初のスマホを動物病院に置き忘れ、しかも1時間以上気付かず病院出た後愛犬とボーッとお散歩してました。
あの話は誰としたんだっけ?とかあれやろうとしてたのって昨日だっけ3日前だっけ?とかで結局やってないとか…
怠け者とかボケとか鬱っぽいとかそういう事を言われても仕方ないような生活を送ってます。

  • うつ持ちママリ

    うつ持ちママリ

    ホルモンの関係でなるのですね、ただボーッとした性格に拍車がかかったのかと思いましたが、ちゃんとした原因があるなら安心です😌計画的にこなせるの本当に尊敬します!日頃からマイペースすぎて未だに母に怒られます😅お腹の中で命を守っていますし、妊娠中くらいぼんやりのんびり過ごしたいですね☺️

    • 11月6日