※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染し、重症状態で仕事と保育園を休んでいる。外出中に吐き気や嘔吐があり、不安が募っている。健診も延期で不安が増している。

第二子妊娠中で、18週5日です。

17週4日でコロナになり、一家全滅でした(旦那→私→娘)
妊娠中ということもあってか初日に2〜3回の嘔吐、その後40度超えの発熱、咽頭痛、かなりひどい咳があり、家族で一番重症な感じでした💦

咳のせいで声が枯れてしまい、今は頑張ればめちゃくちゃ掠れた声が少しだけ出るかなという感じです(>_<)
接客業なので声が出ないと仕事にならない+娘も保育園をお休みする必要があったため、今週まるまるお休みをいただいていました。

今日かなり久しぶりに家族で外出しました。
フードコートでサブウェイを食べたのですが、途中でかなり気持ち悪くなってしまい、歩くのもしんどいほど💦
娘と旦那はゲームセンターで遊んでいましたが、私はしんどすぎてずっとベンチに座っており、途中強い吐き気を感じてトイレに駆け込み、4回ほど嘔吐しました。

サブウェイが悪かったのか、久しぶりに外出したからなのか、、、
コロナで健診も延期になってしまい、なんだか色々と不安です。

コメント

4mama

その感じだと、コロナの後遺症って線も捨て切れないですね。何はともあれ、しばらくは胃に優しそうなもの食べたほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    後遺症に嘔吐があるのは知らなかったです💦

• 11月5日
れんれんママ

我が家は今年のお盆期間中に家族3人コロナになりました😭
私もコロナ明け凄く疲れやすくて、毎日🐶の散歩に行くのですが息切れしてました💦味覚障害もいつの間にか治ったのですが…後遺症は少し治るのに時間が必要かもしれないです😭まだまだお大事にしてください🙏💭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から仕事復帰なのですが、正直仕事になる気がしなくて不安です💦
    ありがとうございます😭

• 11月5日