※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供がミルク卒業を考えています。寝る前のルーティンや夕飯から寝かしつけまでの流れについてアドバイスをお願いします。

一歳になり、ミルクがそろそろ無くなるので卒業したいと思ってます。
今はお風呂上がりのみで200飲んでから寝室に行き寝ているのですが、ミルクやめてから皆さん寝る前のルーティンはどうしてますか?
ちなみに私ではなく旦那がお風呂上がりの着替えから寝かしつけまでしてます。
夕飯〜寝るまでの流れ等も教えて頂きたいです😃

コメント

まめ👶🏼

11ヶ月の時に完ミから卒業したので参考になるか分かりませんが、、😭

最後の1缶のタイミングで卒業を決めました❣️

17:30〜18:00夕ご飯
18:30 パパとお風呂(上がってから私にパスしてます!)
19:00〜20:30過ぎ 遊んだりテレビ見たり

21:00 寝室に行ってミルク200mlグビッ
で寝かせてました!😆

卒業してからは急に夜通し寝てくれるようになりました😴

deleted user

うちも寝る前ミルクしてました!

17時 お風呂
18時 夜ご飯
20時前には歯磨きして寝る

ミルクあげていた時は19時くらいに飲ませてから歯磨きしてました!

はじめてのママリ🔰

うちは夕飯も寝かせるのも遅いので時間帯は参考になりませんが…

19:30~20:30 夕飯
21:00~22:00 風呂
23:00~23:30 お茶か牛乳飲んで就寝
のような流れです😊

夕飯とお風呂は夫の帰宅時間によって逆になったりもします。
元々一気に沢山飲める子じゃないので、寝る前は飲んでも50~100くらいです😅

まめ

18:00-19:00 夕飯
20:30-21:30 お風呂
あがったら保湿や歯磨きして
すぐ寝室に連れていく
麦茶少し飲ませる

遅くても22:00にはベビーベッドへ。
おしゃぶりさせてホワイトノイズ
流してそのまま放置で寝ます😂

3回食になっても寝る前に200とか
当たり前に飲ませてたんですが
そろそろやめてもいいのかなーと
思い、思い切ってやめたら普通に
何も変わらず寝てます😊

夕飯あまり食べなかった時だけは
心配なので飲ませるようにしてます🍼

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
まとめての返信で失礼します🙇‍♀️