※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

保育園の迎え時間を17時に変更することについて、先生に口頭で伝えるべきか悩んでいます。30分だけ長く働くのはおかしいでしょうか?

保育園の迎えについて。

いつも16時半に迎え行ってます。
しかし仕事の時間を増やそうと考えてて
(シフト制のため何時まででも伸ばせる)
もう30分だけ長く働こうかなと考えてます。

そうなると迎えが17時になります。


こういうのって先生に口頭で伝えるだけでいいですか?
30分だけ仕事のびる、っておかしくないですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園への保育時間の届出が17時以降になっているのであれば、口頭で伝えるだけでいいと思います🙆🏻‍♀️

  • ママリ。

    ママリ。


    保育時間の届け出というのはなくて💦
    市役所にだす
    就労証明書は前に書きました

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    保育時間が標準時間なら口頭で大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

    • 11月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、標準時間のままになります!
    どの先生にいえばいいんですかね、、、
    玄関で引き渡しで園内ははいれなくて。
    連絡帳に書くのか、玄関にいる名前わからない先生にいえばいいのか、、、

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任がクラスの子のお迎え時間を把握してると思うので、連絡帳で何日からお迎え時間が変わりますと伝えるのがいいと思います😊

    • 11月5日
ミクロン

保育時間が短時間になってなければ、口頭で伝えるだけで大丈夫だと思いますよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    標準時間にはかわりないことになります。
    いつも玄関で送迎なので担任の先生には会わないんですが、、、
    玄関にいる先生にいえばいいんでしょうか?

    • 11月5日
  • ミクロン

    ミクロン

    玄関にいる先生に言えば、話通してくれるか担任の先生呼んでくれると思うんですけど💦
    それか、お帳面あるなら書いた上で口頭で伝えると確実かと😊
    私も、時間変更した時はそんな感じに伝えてました!

    • 11月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    担任の先生はいつも部屋にいるからか、なかなか出てこられる感じないんですよね💦
    未満児だけ連絡帳あるんで連絡帳にだけ書いていいですかね?🤔

    年中の娘は連絡帳ないし
    担任にも会えないんですが、下の子らの連絡帳に姉もだと書けばいいですかね?💦

    • 11月5日
  • ミクロン

    ミクロン

    すいません💦
    間違えて新しくコメントのとこに書いちゃいました💦

    • 11月5日
ミクロン

未満児の子だけ連絡帳に書いて、担任じゃない先生に伝えてもらってました😊
心配なら、年中の娘さんにもメモを渡して、先生に渡しておいてねって伝えても親切かなと思いました〜🙂

ここまでしたら、さすがに先生に伝わると思います☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    連絡帳にもかくし、他の先生にも口頭で伝えたって感じですか?

    • 11月5日
  • ミクロン

    ミクロン

    そうです!
    ベテランの先生なら確実なんですけど、年数浅い先生だと時々伝わってない時があったんで💦

    • 11月5日