※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の方への食事に関する質問です。1ヶ月の赤ちゃんの授乳量が気になり、カロリー摂取について不安を感じています。母乳が足りないのか、ミルクで落ち着くこともあるようです。

授乳中の皆さん🙋
生後そろそろ1ヶ月になります!授乳の量めちゃくちゃ増えた気がします🫨
1ヶ月くらいの方、食事どのくらい食べてますか?増やしていますか?どのくらいカロリー摂ればいいのかいつも疑問です🤔変に太りたくないけど、カロリー足りないと母乳出ないのか…?と不安になります😵‍💫
今日も母乳頑張っていますが、頻回してたら足りないのかずーっと泣いていました。ミルクでようやく落ち着き…沢山食べたら母乳出るのかなぁと🥲ふと、思いました😭

コメント

ママリさん

母乳あげてたらお腹空くので色々たべてました。
けど食べ物よりお水とかをたっぷり飲んだほうがいいみたいです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!全然赤ちゃんの必要ペースに追い付かず困っています(´;ω;`)水分摂ってみます😣

• 11月8日
ママ

1ヶ月の頃からお米をたくさん食べてました🍙
元々水分は多く取れるタイプではなくて
1日500〜700mlくらいでしたが
今母測で100くらい出るようになりました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100出るの羨ましいです😭夜間の授乳がない時間にやっと張るくらいで全然足りていません。お米食べます(´;ω;`)

• 11月8日
  • ママ

ママ

お餅食べた日はおっぱいかなり張ったので
    お餅も良いかもしれません☺️👍🏻💫

• 11月8日