※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

完母の方は、牛乳や豆乳で代用していますか?

離乳食の本を見ていると、粉ミルクを使ってミルク○○粥とかあって作ってみたいなーと思うんですが、完母なので家に粉ミルクがありません💦
その場合、牛乳か豆乳で作るってことですよね?

完母の方どうされてますか?

コメント

JAM

牛乳はまだ早いのかなと思い、月齢の低い時はあげていませんでした。
私も完母でしたが、2ヶ月くらいまでは足りないかなぁって時に腹持ちよくさせて寝てもらうために、使い切りのスティックタイプのミルクをたまに買って飲ませたりしました!
10本入りとかで、一つ一つ密封されてるし、缶みたいに開けちゃったら1ヶ月で使い切り、とかじゃないので安心です☺️
そういうのを買って試されるのはどうでしょうか。

• まい

まい

前に買ったスティックタイプのものが何本か残っているんですが、100mlで多いなぁ勿体無いなぁと思っていて💦

これでミルクパン粥を作って冷凍ってしても良いんですかね?🤔
    みなさん食べさせる時に粉ミルクを溶かして混ぜているのかな?と思いまして💦

• 11月4日
  • JAM

JAM

私はたくさん作って冷凍よくしてました!
    食パン2枚分とか、細かくちぎってミルクと混ぜて柔らかく煮て、
    製氷皿みたいなので細かく分けて冷凍して作り置きしてましたよー!
    その方が都度入れるより楽ですし無駄にならないですよね。

お腹壊したりもしなかったしうちはそんな感じでやってました☺️

• 11月4日
  • まい

まい

そうなんですね✨
    そろそろ味を変えて色々作ってみようかと思っていたので、私も粉ミルク使って冷凍してみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 11月4日