※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

野球を学びたいです。ゲームアプリを使って始める方法を教えてください。旦那は野球が大好きです。

旦那が野球すきなんですが
私も覚えようと思ってなにからはじめたらいいですか??
今ゲームアプリはダウンロードしました
野球ファンの方教えてください
だんなはスポーツ全般のなかで野球大好きです

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん野球中継見てますか?
好きな球団があるなら、一緒に応援されるといいですよ☺️
最初はただ中継をみて、解説の方の言葉聞いたり、試合みてると、なんとなーく雰囲気が掴めてくると思います✨
中継の中で、ピンポイントのルールが説明されることもありますよ。

ある程度全体が掴めたら、細かいところは旦那さんに、今のなんでこうなるの?とか聞くとコミュニケーションも取れて楽しいと思います❣️
なんとなく見てるうちに、好きな選手とかできてくると、一緒に応援もしてすごく楽しいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日何かしらのスポーツをみてます
    今日は日本シリーズ?日本一のやつみてました
    ずーっとみてます
    携帯でも、、、
    どこいてもなんでも野球は全て見てます
    ピンポイントルールですね!!
    そうなんですよね!何もわからないから楽しくない、、ので旦那がいろいろヤジ行ってたりしてるのも嫌になってたんですが最近は旦那と楽しみたい!と思い始めまして、、、選手の名前は覚えようとしてますがルールはわからずで笑笑
    楽しめる嫁になりたいです!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰 

旦那さんに、根気強く教えてもらいましょ!❤️
一緒にテレビ見てて、今のどういうこと?何が起こったの?って毎回聞いてました😂
あとは、応援する球団を一つ決めて(旦那さんと同じにして)、そこの選手をゆっくり覚えていったら、「あ!出てきた!ヒット打ってくれ〜!」って気持ちが入ってきます😂

私も4年かけて野球⚾️が好きになり、今では1人でもテレビで野球見るほどになってます!
今、日本シリーズ熱いですね❤️‍🔥

また3月から公式戦始まるので、そこから旦那さんと一緒に見初めて、覚えていくってのでいいんじゃないでしょうか。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本シリーズですね!
    今日も見てました!けどよくわからずなんとなーく見てました!

なんかキャンプがどうとかなんとか言ってますね!キャンプすら知らなかったですw
    公式とかそういう単語もわからないですみなさん単語って何で知ったんですか?!
    旦那さんの影響で好きになったんですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私もよく分かってませんよ!分かってなくても、興味なくふーんって聞いてるうちに4年経ってようやく分かってきた感じです😂

旦那が野球大好きで、地元の球団を推してるので、一緒になって応援していて、「あ!かっこいい!」って思った選手のユニフォーム買った時から気持ちが入りました!😂
    単語は分からなすぎるので、その都度、ウザいくらいに旦那に聞いてます!今も!😂

やっと、ラジオ聴いてて中継の理解ができるようになってきた感じです

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーこうやって表にされたらわかりやすいです!!
    こういうのどこで仕入れたんですか?
    ラジオ聴いててわかるって凄すぎます!!!やはりラジオまで聴きたくなる感じですか??うちも常に流されてますw
    ユニフォームきたら好きになるってすごいです!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

野球の一年の流れ で調べたら出てきました!大体のイメージができるとぼーっと見てるより楽しくなります😊

車に乗ったときが野球やってる時間
    (平日なら18時から休日は14時から)だったら、聴いちゃいますね!
    最初は、興味なくて流されてても聴いてないに等しかったですが…
    英語の勉強と同じなのか?聴いてるうちに耳が慣れて、なんとなくわかってくるようになりました😂

旦那さんの応援してる球団の中のイケメンとか一生懸命で可愛いなって思う選手を見つけて、まずはその子だけ応援したら、そのうちだんだん視野が広がってきます😊

• 11月5日

推しチーム出来ると楽しいですよ!!
地元チームがあればそれでも良いですし、旦那さんの推しチームがあればそのチームにはどんな選手がいるのか調べてみると色々知りたくなってきます☺️
推しチームから推し選手見つけて、、、応援する!みたいな⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推しチームはどうやって作るかなんですよね!きっと楽しいですよね!
    イケメンとかいれば見たくなるかもです!
    うちは北海道でゆいつ大谷くんいた時は野球すきでした!

イケメンいる球団とかいますか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西川春樹とかもすきでした!

• 11月4日

退会ユーザー

イケメンでいったら断然オリックスですかね⭐️
    私は日ハム推しですが、、、
    オリックスのピッチャーはイケメン多いですから女性ファンも多いです☺️
    旦那さんの好きなチームでも良いのでは?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今北海道にいるのでファイターズは常に見てます
    なんで日ハム好きなんですか?
    オリックスなんですね!オリックスの選手や顔ネットで見てみます今から!
    旦那は特に推しというものはないみたいでどこでもみてますがやはり日ハムは常に応援はしてますね
    あとなんだっけ?わすれた
    でも推しってほどのはなさそうで野球全体がだーいすき!って感じですw

多分

• 11月4日

退会ユーザー

元北海道民なんです⭐️
    今は関東にいるので中々観に行けないですが、、、テレビで見れるように有料会員になったりしてます☺️
    北海道に日ハムが来てから推しになりました☺️それまでは野球に全く興味なかったんですが、友人に誘われて札ドに実際に観に行ってからファンになりました!!
    日ハムもイケメンいますよ⭐️今人気なのは郡司くんですかね☺️田宮くんも可愛いしカッコいいです!!

オリックスだと山本由伸投手や山崎颯一郎投手がイケメンで人気かなーと⭐️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビでファイターズかかってないんですか?!

田宮くんかわいいですね!なんか親心で応援できそうですww
    山本選手もうメジャー?いくんですかね??
    おりひめってなんですか??
    山崎選手かっこいいです!韓国風アイドルみたい!

• 11月5日

退会ユーザー

関東だと日ハム戦は一切やらないですよ💦なので試合は有料チャンネル入らないと観れないです😭今は秋季キャンプを時間が合う時は見てます!!

田宮くんは終盤に1軍に上がってきて打撃もキャッチャーとしてもかなり良い感じです⭐️顔も可愛い!!

山本投手はメジャー行くと思いますよー⭐️まだ日本シリーズ中なので、日本シリーズ終わって少ししたらメジャー行きを発表するのかな?と。
    おりひめは、オリックスの女性ファンのことです☺️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私が大の阪神ファンなので最近夫も興味持つようになりました!ルールとかめちゃ聞いてきます!旦那さんに教えてもらうのが一番早いかもですね😌

あとは旦那さんと同じチームでもいいですが推しチームができたらもう、毎試合目が離せません!外食行ってても速報アプリ一生見てる私です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです一生見てますw何をそんなに見てんの?てくらい見るものあるんですか?そんなに!
    でも携帯みたら常に野球なんですよ!!

興味がない私だったんですが息子も二人増えたのでスポーツ一家になりそうでそれなら早めに覚えようと思いました
    旦那はほんとーに野球だいすきです

推しチームはどうやって作るんですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手からしたらほんと迷惑ですよね😂私もやめなきゃと思いつつ。。笑
    もう一球一球、ストライクかボールかずーっと速報で見てます😂

私の場合、両親がもともと阪神ファンで、幼少期からずっと球場に連れて行かれてたので自然とファンになった感じで。。
    今から推し作るとしたらやっぱり旦那さんが好きなチームが身近ですかね?
    野球ほんとおもしろいですよ🥹✨
    さっきまで日本シリーズ見ながら叫んでました🤣

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ大ファンですね!!きっかけはやはり両親なんですね!!じゃあやはりうちの息子たちみるだろうな!

うちの旦那と一緒です常に気にしてますw

日本シリーズ見てました!!
    明日はどっち勝つと思う?って聞かれたけどそれすらわからなくて、、!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも息子さん達とキャッチボールとか夢でしょうね☺️🫶✨

常に追ってないとそれぞれのチームの成績とかわからないですもんね💦時間かかると思いますが少しずつルールやそのチームの特徴など教えてもらって、だんだん見るのが楽しくなってくると思いますよ😌✨

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいですよ!野球やらせたいらしいです!!
    やはり野球ファンからしたら常に情報拾いたいですか?、?^_^

チームの特徴とかやはりありますよね!そういうのも楽しそうです!ほんとハマりたいです!!!あんだけ野球バカ見たことないのでw

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に情報拾いたいし、見ないと気が済まないです🤣

私も幼少期のころ家族全員でテレビで見たりも楽しかった思い出が🫶

男性は野球バカいると思いますが女性だとなかなか周りにいないのでわかってもらえませんが🤣
    ぜひ旦那さんに教えてもらって楽しんでください✨

• 11月5日