※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バぁバりん
家事・料理

もうすぐ4歳になる娘が一口で食べられるお弁当の野菜のおかず何か教え…

もうすぐ4歳になる娘が一口で食べられるお弁当の野菜のおかず何か教えて下さいm(__)m
今まで彩りと栄養を考えて野菜も入れていたんですが、一口食べて後は残すという感じだったので、今回は娘にお弁当を全部食べきったという自信をつけさせてあげたいです。

ちなみに、卵焼き、ウィンナー、かぼちゃコロッケ、は入れるつもりなのでこれらとは系統の違う物で何か一品皆さんのアイデアを教えてください。

コメント

のびた

ブロッコリーにマヨネーズをつけたものとか、枝豆と好きな果物をピックに刺してあげるとかどうでしょう?

いずみ

卵焼きの代わりに、ミックスベジタブルなどの細かく切った野菜を混ぜ込んだ、オムレツはどうでしょうか?
彩りも良くなります(´ω`)

系統が同じものになってしまってすみません。

あたーっちゅ♪

ミックスベジタブルや好みの野菜を細かく刻んで、はんぺんに混ぜ込んで焼いたり、フライにしたりもおすすめです(^^)

けるまー

野菜のベーコン巻き

蒸かし芋を潰して、枝豆入れて丸める(カボチャでも◎)

完食出来るといいですね!バぁバりんさん頑張って下さい(^_^)

ロディ

緑色が入るとお弁当綺麗に見えますよね。
うちの4歳娘が更に小さい頃から食べてたおかずは、インゲンのベーコン巻です。
インゲンは冷食で売ってるので解凍してベーコンで巻いて軽く焼くだけです。
インゲン以外にほうれん草を湯がいたものや、アスパラ巻いても綺麗だし美味しいですよ!

雪

自分の話になりますが、私は幼い頃に好き嫌いが多かったのですが母がにんじんや大根をハートや星にくり抜いてくれていたものは可愛くて喜んで食べれました(^^;;

バぁバりん

みなさまいろいろなアイデアをありがとうございます!
今回はyuraさんのアイデアをいただきまして、娘の大好きな卵焼きに細かく切った野菜を入れてみようと思いグッドアンサーに選ばせていただきました。
今後もお弁当を作る機会が何度もあるので、他の皆さまが教えてくださったアイデアも使わせていただきますね(о´∀`о)
ほんとうにありがとうございました(^_^)