※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

早生まれの子の学力や将来の年収に差があることにショックを受けた。子育てに熱心な親は遅生まれの子が多いというが、自身は早生まれで不利な気持ちになっている。

LINEニュースで早生まれの子は遅生まれの子に比べて
学力、将来の年収に明らかな差が…
とか見てショック受けた🫠💦💦💦

最後良い風にまとめた感じだけど、結局早生まれは不利って言いたいんだろうな🥺
うち3人とも早生まれだし。。。
早生まれでごめん!!ってなるしー😭😭😭😭

子育てに熱心な親は遅生まれの子が多い~とか😂
まぁ確かに子育てに全く熱心ではないけどさ!!
読んでイライラするというか悲しいわ😮‍💨

コメント

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

どこを見てそんな比べるのかね😮‍💨
私2月で早生まれだけど大人になって得なことしかねえぞ🥺☝🏻
みんなより歳とるの遅いから得しかねえ🥹笑
友達にも早生まれの子いるけど
頭いい子だっているし県内の一流企業入ってる子だっているよ🥺
ママリでも早生まれとか遅生まれとかの内容たまに見かけるけどいつ産まれたって関係ないし人それぞれだからいつ誕生したから頭いいとか将来の年収とか関係ないよね😭

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    ありちゃんおはよ❤️
    遅れてごめんね🙏💦

    そうか、ありちゃん2月だったね❤️
    確かに歳とるの遅いの良いよね💕
    旦那が1月なんだけど、早生まれはな…とかめちゃくちゃ言ってくる😇
    確かに早生まれみんなが当てはまるわけじゃないよね🥺👍
    そんなこと言ったら遅生まれはみんな頭良いことになるよね🤣
    私8月だが頭良くないし学歴とか全然だわ🤣🤣

    見た記事…忘れよ❤️!

    • 11月5日
( ᜊº-° )ᜊ

えええ、そんな😭
じゃあもう学年分けなんて出来なくないですか? どこで分けたって早生まれ遅生まれは出てしまうので…
自分も娘2人も早生まれです。 たしかに小さい頃は私自身も体格差あるし、子どもたち見てても4月生まれの子と比べると差はあるけどそんな記事にするほどの差って感じです。 少し遅いけどできるようにはなるので🤔

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    おはようございます❤️
    遅くなりすみません💦💦

    ですよね😭💦💦
    我が家は私以外早生まれです🙄
    3歳になってすぐ入園なので、周りより確かに出来ないことも多いし、背は低いし幼いし…なんて思いますが、でも長女も小学生になって出来ることも増えてるので、その記事読んでビックリしました🥺

    • 11月5日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

うちの娘も早生まれよぉ〜っっ( ᐢᢦᐢ )𓂃𓈒🌻*。゚

そんな事書いてあったんだぁぁぁぁ💦💦💦

余計なお世話だよね( _๑´д`):_

お前に将来、子の年収が分かるなんてお前は未来から来たネコ型ロボットかっっ‼️‼️‼️‼️
って言いたいわ(  ิ- ิ )👎🏻⤵️⤵️⤵️⤵️



将来のことなんて分かんないよぉ〜ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )⌒♡.。
我が子が幸せな人生、楽しく歩めたらそれでオッケー牧場モー🐮┳┓モー❤️❤️❤️

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    マツコちゃんおはよ❤️
    遅れてごめんね💦

    そうなのー😂💦💦
    もうこれは早生まれの人をバカにしてるのか!?😇みたいに思ったわ🥺

    早生まれみんなが学歴低いとかそういう事じゃないと思うけど、何か記事に出されるとえぇー…って思っちゃった🥺💦

    子供たちには楽しく自分が進みたい道に進んでもらえたら良いな✨✨

    • 11月5日
ふ9🍵

その記事見ました。うちは2人とも3月生まれですが、統計的に優位な差があるって言われると、で?どうすればいいのよって思いました🥺
でもたまたま日本は4月始まりですが、海外に行けば9月始まりだから海外では3月生まれは真ん中だし!と特に海外で生活する予定もないのに無駄にポジティブに考えるようにしています🤣

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    コメントありがとうございます💕
    お返事遅くなりすみません💦

    ふ9🍵さんも見たんですね🥺
    ですよね!
    こうすれば良いとか具体的にもっと書いてくれ😇って思いました🤣
    それ良い考えですね✨✨✨
    うちの子も1月~3月生まれなので、海外では真ん中だ!って思うようにします❤️❤️

    • 11月5日