

ママリ
教育費はどうお考えですか?
具体的に言うと大学進学は想定してますか?進学したとしてどこまで親が費用を負担するつもりですか?一番大きいのはそこだと思います。

はるよし
大学4年間の学費は、国公立大学で「約243万円」、公立大学で「約255万円」、私立大学では、文科系が「約398万円」、理科系が「約542万円」、医歯系が「約2357万円」となっています。
18歳までに子供1人あたり500万を目標にしてます。

Re
学資保険と児童手当使わずに貯めて18歳の時500万程度、
あとは家計に余裕ある時子供用口座に貯金していく予定です!

はじめてのママリ🔰
とりあえず大学入学までに500万と考えています。
高校私立でも、そこから助けてもらえますし😂

ママリノ
教育費一択です…
成人式のお金なんて大学費用に比べたら、たかが知れています…
児童手当を全部ためてたら200万強、毎月2万貯めたら650万くらい。
私立大学でもどうにかなるんじゃないでしょうか。
コメント