※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに1歳の子供を連れて行く際の注意点やアトラクションについて相談しています。

ディズニーに子供が一歳になってから以降で連れて行ってあげたいんですが、
・新幹線が大丈夫なのか。(ぐずらないか)
 大阪からです。
 飛行機は私が苦手なので考えていません

・一番いい時期はいつなのか。
 寒すぎるのも可哀想ですし、暑いのも大変だなあと😅
 行くのは祝日などの連休のときになるので、混んでるのは仕方ないですよね…

・サイトで見ると一歳で乗れるアトラクションが少ないんですが、サイトに載ってなくても乗れたアトラクションありますか?
 美女と野獣やカリブの海賊、ホーンテッドマンション、ハニーハントが私が個人的に乗りたいです😂💦

・パレードは赤ちゃんでも楽しんでくれるでしょうか?
 わたしがアトラクションよりパレード見たい派です💦

コメント

はじめてのママリ

気候的に良いのは4月、5月、10月とかですかね。連休の時混んでるのを承知ならこの辺りが気温的にちょうど良いと思います!
1歳〜とか年齢では書かれていないです。質問主さんの書かれたアトラクションは全て乗れますよ。
基本的に1人座りが安定していれば絶叫系以外、または身長制限のあるアトラクション以外はなんでも乗れます!
あとは大きな音、揺れ、真っ暗な状態が平気なら尚更なんでもOKです👏
ママの膝に抱っこでも乗れるアトラクションも多いですが、美女と野獣、ハニーハントなどシートベルトが必要なアトラクションは正直案内するキャストさんによって抱っこOKだったりダメだったりバラバラなので、1人座り出来た方が安心です。

パレードはカラフルですし音楽も楽しいので赤ちゃんでも楽しめると思いますよ♪
YouTubeなどで高画質でパレード載せている人もいるので少し見せて反応を確認するのも良いかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!乗れるんですね!

一度見せてみます🥰

• 11月4日
ルリ

オススメは4月です。
人が少なくて(学生さんは学校が始まる。ただ4月第1週くらいだと授業始まってない大学生とかはよく居ます)気候も良いです。

・息子、確か1歳後半の時に美女と野獣、カリブ乗りました。
成長すると怖いとか暗がりが嫌だ、とか出てくるので乗るなら今のうちかもしれません😂
実際2歳になったら美女と野獣ダメでした(プレショーで暗くなり野獣が吼えるシーンがある)

・パレード喜んでくれると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗いところで怖くて泣いちゃったらかなり迷惑ですよね😭💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

先日連れて行きましたが、下の子はほぼ絶叫してました、、、😇
ハニーハントも嫌、美女と野獣も嫌、ティーカップも嫌、で大変でした🫠

上の子が同じくらいの月齢で連れて行った時、ハニーハントやティーカップはギャーギャー言うことなく乗ってたので性格もあるかなと思います。

パレードは、楽しそうに2人とも見てくれました!
アトラクションより全然楽しそうでした!

新幹線は歩き出してからは地獄の時間でした、、、。
動画など見せてもあんまりわからないのか脱走したがるし、お昼寝時間じゃないと寝ないし、歩かないうちの移動は楽でしたが、歩き始め〜じっとしてかなきゃだめだよ、お絵描きする?などができる3歳くらいまでは新幹線いつも気が重いです、、、(実家は新幹線じゃないと帰れないのでいつも頑張りますが、お昼寝の時間に乗ったりもします。)

なななな

ハニーハントは確か2月頃から4月頭まで休止みたいです🫠
うちも一歳でディズニーデビューします。新幹線予定です。ディズニーは海風も結構ひどいみたいなので時期によっては寒さ対策気をつけたいですね!