※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉夫婦が周りを巻き込んで喧嘩してます。義両親、義姉夫婦、私たち夫…

義姉夫婦が周りを巻き込んで喧嘩してます。
義両親、義姉夫婦、私たち夫婦でやってるグループLINEでも喧嘩してます。

主に義姉が義兄の不満を長文で書き連ね、私たちにわかって欲しい&聞いて欲しい&味方になって欲しいという感じです。
病的なまでの文章です。
しかも嘘と誇張が多く、それが判明してから怖いです。

義兄もたまに反応しており、好きなだけ言ってろ。みたいな感じです。
お互い罵り合って喧嘩して近所の人に通報までされてます。

放っておいてるんですが、義両親は結構巻き込まれており義姉から長時間の電話やメール攻撃に参ってます。

4歳の子がいるので、義両親は二人のことはどうでもいいけど孫の事だけが心配で。と放っておくわけにもいかない感じです。

どうしたら良いのでしょうか。
義兄は離婚したがってますが、義姉は絶対に離婚したくない感じです。
互いに愛情はないと思いますがシングルになりたくないんだと思います。

コメント

みー

いい大人が、周りを巻き込んで騒ぐほど、迷惑な事ないですよね🤢 夫婦喧嘩って、夫婦でしか分からないので、夫婦で解決する問題なんですけどね🫠 今年、実兄と義姉(嫁)、義姉の親(叔母)参戦し、警察沙汰に何度もなるほど離婚の話になり、金銭面で嫁側が、脅し、恐喝してきたり、実兄を、嫁側(親戚類5〜6人)呼んで、実兄を監禁状態にした為、実兄が警察に連絡したりと、それはそれは、大騒ぎでした😅 裁判まで起こし、離婚は成立?したんだと思いますが、その後、実兄もあまりの寂しさで、頭が狂ってしまつたのか、そこまで騒いでやっと離婚したのに、また元嫁とより戻した?ような話を身内から聞いてます🫠 実兄には、もう嫌気がさしたので「そもそも歳いったいい大人が離婚するのに親を巻き込んだり、嫁側に実母も謝ってほしいとか、普通じゃないから!考えがブレ過ぎなんだよ!これから先、元嫁もまた関わってくるなら、信用できないし、常に、目論んでいるようにしか思えないんだよ!」と、縁切り覚悟で言ってやりました🫠 元嫁も、離婚するまでは、被害妄想て元々、頭おかしいので、実兄が浮気してだの、お金に関して、執着心が強くて、自分の事は、棚に上げて、実兄ばかりを蹴落としてました😅 夫婦って、片方だけが悪いって事は、絶対ないので、義姉さんも、周りに言って、味方にでもなってもらいたい、自分は何一つ否はない、被害者面、悲劇のヒロインを演じていたいんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さん夫婦大変でしたね…
    しかも実兄とは…私とは比べ物にならないくらい精神的にくるものがあったかとお察しします。

ホントそうなんですよ!!
    いい大人が周りを巻き込んで大喧嘩繰り返して腹立たしいことこの上ないです。
    高齢の義両親巻き込んで寿命を縮めてるとさえ思ってます。
    夫婦ともに子どもには愛情があり優しいのですが、子どもの前で激しい喧嘩繰り広げてますからね…それだって立派な虐待ですよね。
    姪っ子も情緒不安定です。
    極度のわがまま、手が出る、奇声や癇癪と子どもまでおかしなことになってしまってもうどうしていいのやら…

二人共お互いが自分は悪くない、相手が悪いんだのスタンスなのでタチが悪いし埒が明きません。

義姉は精神的な病気だと思います。虚言癖ですし。
    義兄はプライドが高く幼稚で責任感もないので、お互いが責任転嫁し合ってアホな大喧嘩繰り返して呆れます。

どうなろうが知ったこっちゃないんですが、高齢の義両親と姪っ子が心配だし気の毒で100%突き放せない所がまたこちらのモヤモヤの原因にもなっており。

大人になってどうしようもない人間になってしまうとなかなか改善が見込めないですよね…

どうもありがとうございました!

• 11月4日