※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングの明るい窓からの光で子どもの昼寝がうまくいかない。昼寝時だけ遮光できる方法を探している。隙間を埋める方法も知りたい。

子どもの昼寝のための遮光について教えてください。
少し前に引越して、寝室はなくリビングに布団を敷いて寝ています。
ベランダに続く掃き出し窓があり、安い1級遮光カーテン(淡い色)を使っていますが、透過するのと、南向きなので隙間からかなり光が入ってしまい、全然明るいです💦
最近子どもが昼寝うまくできず、明るすぎるせいもあるのかなぁと悩んでいます。

ベランダの窓なので完全に遮光シートや遮光フィルムを貼ってしまうことは難しいかなと思っています。
お昼寝のときだけ付け外しできる方法を探しています。
窓の内側からでも外側からでもokです。
他に、なにか光が漏れる隙間を埋める?留める?方法などないでしょうか?😭

コメント

ままり

うちも遮光対策しているところで、ニトリの裏地ライナーというものを試そうかなと考えています🤔
今あるカーテンの後ろに追加でつけるものでお手軽かなと思います☺️

お昼寝の時だけ取り外しは難しいかもしれませんが、、😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるのですね!!
    ニトリネットで見てみます☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日