※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生で目にものもらいができており、月曜にしか開いていない病院に行くか、学校終わりに連れて行くか悩んでいます。いつも早めに病院に行っていたので、遅れても大丈夫か心配です。

小学生。夕方くらいから目にものもらいができており、下瞼が少し腫れています。
かかりつけが月曜しかやっていないのですが、月曜学校終わってからでもいいのでしょうか。
学校遅刻して連れてったほうがいいのでしょうか。

いつもものもらい出来てすぐ病院連れてっていたのでだいぶ遅れた対応でもいいのか心配です。

コメント

deleted user

ものもらい常連です🙋
年に2回は出来る常連です😂

ものもらいは、出来たらなるべく早く抗生物質を飲んだ方が治ります。

治療が遅くなればなるほど治りづらくなります。。

明日日曜日でもやっている眼科があれば良いのですが…

それも難しそうなら、月曜日の朝に私なら連れて行きます!

まろん

私なら月曜日の朝に受診します。
お大事にされてください。

ママリ

痛みが出たり、視界に異常がなければ月曜夕方でもダメではないと思います。
ただ、眼科は割と日曜にやってたりするので、とりあえず探してみます☺️

むー🔰

市販のものもらいの目薬って小学生ダメでしたかね?