※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転勤時の選択肢と住居形態について相談です。

ママで転勤ありのお仕事をされている方いますか?
転勤になった際は、単身赴任で行くか、子どもを連れて行くか、家族全員で行くか、どれにしますか??
それと一緒に持ち家か賃貸かもお聞きしたいです!

コメント

♡♡

転勤ありです🙋‍♀️
シングルなので単身の選択肢はないので家族全員で行きます!🙆‍♀️

私の後任がいないのでしばらくは転勤はないだろうと思い、マイホームを購入しました🫣

• ママリ

ママリ

シングルで転勤ありのお仕事されてるんですか?!すごすぎます…😳

もし今後転勤の話が来たら、戻ってくるまでの間お家はどうされますか??

• 11月4日
  • ♡♡

♡♡

全国転勤、海外転勤もあるんです🥲

どうしようか悩んではいるのですが、最悪売却しちゃってもいいかなーとは思ってます!
    お金があったらローン返済して賃貸も良しかなと思ってます😊

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

海外もあるんですか?!かっこいいですが、やっぱりお子さんいての海外転勤はかなり大変そうですよね🥲

土地建物共に売れる地域にお住まいなんですか??
    賃貸として貸し出すということですよね!
    家賃収入で少しでもお金が入ってくるのはいいなって思いますよね☺️笑

• 11月4日
  • ♡♡

♡♡

そうですよね😣
    せめて国内がいいですが、異動拒否出来ないしなぁ..と思いつつもお声が掛からないことを願ってます笑

小学校が徒歩数分なので立地は良い方だと思います!🙆‍♀️
    家賃収入あれば安心ですし☺️ただすぐ売れるとも限らないですし帰国した後に住む家ないのはちょっと困るので悩ましいところです😂

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

辞令に従うしかないですよね😭
    私は国内ですら悩んでいるのに…

私の家も小学校徒歩数分、中学校と駅も自転車で10分以内の立地なのですが、なんせ田舎なので売れるのか?!と思ってます。笑
    期限付きで貸し出しとかだと借り手もやはり限定されて減ってしまいますよね🥲

• 11月5日