※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五歳児で七五三グズグズするっておかしいですかね?

五歳児で七五三グズグズするっておかしいですかね?

コメント

まころ

うちの子も5歳ですが体調悪かったりするとグズグズすることはありますが、元気な状態なら祈祷時間ぐらいは静かにしていれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ご祈祷の雰囲気が怖いらしく、なんとか耐えてました!
    終わって泣いてました。。

• 11月4日
豆

グズグズで当然です!
慣れない服装だし今日は特別混んでいるでしょうし、疲れちゃいますよ〜🥲

我が家も今日スタジオアリスとお参りに行きましたが、ご祈祷でぐずるのが目に見えていたので、お参りだけで済ませました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥺
    ご祈祷の時間が怖くて(以前お寺のお経が怖くてトラウマ)
    なんとか入ったけど、ずっとうるうる。。。終わって号泣って感じです😂

• 11月4日
  • 豆

私が思っていたグズグズと全然違いました!笑

うちの5歳児は、ねぇもう帰ろうよ。とか大きな声で言ったり動いたりとにかくうるさくて周りにご迷惑をかけるタイプです😱

お子さんいっぱい頑張ったんですね🥹たしかにあの雰囲気は、大人でも圧倒されます。トラウマがあるのに入れたこと、すごいです✨しっかり成長している証拠だと思います☺️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、もちろん歩きづらいし暑いしグズグズもしてました😂
    なんとか頑張ってたけど、ご祈祷なの?!!!😭😭😭となり、、こわいぃとなり、、終わって帰れると思いきや、何枚も写真撮られ。。限界で最後は大泣きしました😭😭😭笑

• 11月4日
  • 豆

ほんとにいっぱいいっぱい頑張ったんですね😂偉い👏👏

前撮りはばっちりだったんだし、当日の写真はきっと本人がお兄さんになった時に、そういえば怖くて泣いてたよね。と笑い話になると思います😂

ちなみに我が家はスタジオアリスでレンタルした着物の小道具を紛失して境内を大捜索してきました!笑

可愛いトラブルがあった方が素敵な思い出として強烈に残りますよ♡♡

七五三、お互いお疲れ様でした🍻✨

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😭💕これもまた良い思い出になりますね😭👏🏻
    紛失?!!🤣🤣🤣それは大変でしたね😂ほんと忘れられない七五三になりましたね🤣🩷
    相談して、とても良かったです🥹🩷

• 11月4日
Mii

おかしくないと思います。
ただでさえ着慣れない着物着てたくさん写真撮られて。
6歳でもまだ、違う場面ではありますが、自分の意見が通らなかったりした時ぐずぐずする時あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😭👏🏻
    ご祈祷が怖いらしくずっとうるうる。。。終わって号泣してました。せっかくのお参りが不機嫌な写真ばかりで😂😂😂

• 11月4日