※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
ココロ・悩み

昨日の18時から陣痛が始まり、8時間経過。子宮口は22時時点で3センチ。痛みに耐えながら、乗り切り方を知りたいとのこと。

昨日の18時ごろから陣痛を感じはじめて
もう8時間..
22時ごろ子宮口3センチ

先ほどちょっとずつ 自然に
進んでるからね!といわれたものの
きっとまだまだなんだと 心が折れそうです😭

寝ても痛みがきたら起きるし
これはもはや 体力とのたたかい😭笑

痛みがきたときのうまい乗り切り方とか
無いですかね?
つい 布団を握りしめ力が入ります..

もー はやく 我が子にあわせてー😭

コメント

+゚。*orange+゚。*

辛い時ですね!
もう少しで会えるので頑張ってください!
応援してます!
ちなみに私は長く息を吐き続けると少し楽になりました♡

nyanta

お疲れ様です!陣痛の最中に投稿出来るなんて凄い!私は只々痛い〜〜と叫ぶだけでそんな余裕無かったです。痛い時に口からゆっくり息を吐いて〜としか助産師さんからも言われず、それすら出来ませんでした😅3センチなら、私はそれから6時間程壮絶な痛みに耐え全開になり分娩室へ移動でした。
これからまだまだ痛みも増すんじゃないでしょうか😅
でももうすぐ会えますね😊頑張って下さい💪

baby baby

呼吸を止めないように、しっかりふーっと吐くようにしてみてください。息を吐いても身体は痛みでこわばってることが多いので、意識して身体の力をダラーンと抜いた方が子宮口も開きやすくやりますよ(^^)
と言っても実際は恐怖や痛みで力が入っちゃうんですけどね💦

痛みで起きるけど、寝た方が体力がつくのでウトウトでもしたほうが良いです。

あとは食べれるうちに少しずつでも食べておくこと、水分補給もできると尚良いです。

痛いので動きたくないかもしれませんが、トイレにも行った方が赤ちゃんが出てきやすくなりますよ(^^)

終わりはあるけど先が見えなくて辛いですよね(>_<)赤ちゃんに会えるまでもう少しです!頑張ってくださいね(^^)応援してます!

こけしこママ

つい握ってしまう手を頑張ってぱっと開いてみると良いと思います。力が入ってるなと思ったら、すぐに無理にでも伸ばしたり開いたり…
息を吐く時は口を尖らして吐くと良いと言われました。
あとは本当にうとうとだけでも合間に休み、体力を残しておき、頑張って下さい‼

なつんたいたい

息を細く長く吐くと良いと言われました!
あと私は四つん這いの格好が1番楽でした(>_<)
息を止めたり力んだりすると、赤ちゃんに酸素がいかないと言われました(´;ω;`)
無事に会えますように!